5.26 延長 全品送料無料 帯 総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えて!
A:長所は、自分でも意外だったのですが…実は「人が好きなこと」です。自分は薄情な人間だと思っていたのですが、Last Virginで働き始めたら、まわりのみなさんが情に熱くって、それが意外とイヤじゃなく、むしろ嬉しかったんです。そんなこともあって、やっと人が好きって気づきました(笑)。短所はマジメ過ぎるところですかね。そんな自分に急に疲れたりして、しいたけ占いをよく見てます(笑)。
1
Q:特技はある?
A:人の誕生日を覚えること。
Q:休みの日は何してる?
A:映画を観たり、好きな展覧会に行きます。絵本作家のエドワード・ゴーリーが好きで、次の休みには「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展」に行こうと思っています。
2
3
Q:好きな映画は?
A:映画は大好きで、ミニシアターにひとりで行ったりしています。好きな映画があり過ぎて絞れないんですけど、ずっと好きな映画は「わたしはロランス」。でも、観ていてテンションがあがるのは「アベンジャーズ」シリーズですね。シリーズ全部のストーリーが絶妙につながっていて、実は壮大で深いんですよ! あと、最近観た中でよかったのは「愛・アマチュア」というアメリカの映画です。
4
Q:渋谷の好きなところは?
A:言われているほど治安が悪くないところ。あるテレビで「渋谷に何があったら面白いか?」って質問に、「ラウンドワンが欲しい」って答えてた人がいて、「あ〜、渋谷って平和だなぁ」って感じました。ちなみに私が渋谷に欲しいのは、びっくりドンキーとミスタードーナツ。あとは公衆トイレをもっと増やして欲しいです!
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:TSUTAYAの洋画コーナーにいつもいます。
5
Q:彼氏はいる?
A:います。付き合って半年くらいになります。
Q:好きな男性のタイプは?
A:どちらかというと私が尻に敷くタイプなので(笑)、優しい人がいいです。見た目も優しそうな人が好き
Q:尊敬している人は?
A:私のまわりにいる人全員です。私はまわりの人に生かされている感があるので…。
6
Q:行きつけの美容室は?
A:青山のLANDというサロンです。
Q:ダイエットはしてる?
A:ダイエットというか、お腹がすいた時にしか物を食べないようにしています。なので基本は1日1食くらい。ただ、単に「お腹がすいたら食べる」っていうルールなので夜中に食べることもあり、ダイエットとは言えないと思いますが…。
Q:実践している美容法は?
A:手相もあまりないくらい手がツルツルなんですけど、そういう手はマッサージに向いているらしいので、よく自分で自分の顔をマッサージしています。
7
8
Q:行きつけのネイルサロンは?
A:友達が働いている新宿のatelier Sucreです。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:keisuke kandaというブランドのカオスコートっていう名前のコートです。いろいろな古着を組み合わせてリメイクした1点ものなんです。
9
Q:好きな食べ物は?
A:マヨネーズです! ご飯にとろけるチーズとマヨネーズをかけるのが最強ですね。お気に入りは「ピュアセレクト マヨネーズ」。ちょっとリッチな気分になりたい時はドン・キホーテでビン入りのマヨネーズを買います。
10
Q:好きなテレビ番組は?
A:マツコ・デラックスさんが出ている番組は全部好き。あと「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」も不意に声を出して笑っちゃったりします。
Q:好きなアーティストは?
A:銀杏BOYZとYUKIさん。
11
12
Q:カラオケでよく歌う曲は?
A: YUKIさんの「JOY」です。同じLast Virgin のショップスタッフのレモン佐藤みたいに気を許した人と一緒だと、銀杏BOYZの「17才」を熱唱します!
Q:初めて買ったCDは?
A:モーニング娘。の「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド〜」。当時、よっすぃ〜がめちゃくちゃカッコよくって、男だったら結婚したいと思ってました(笑)。
Q:最近感動したことは?
A:銀杏BOYZの日本武道館ライブに行ったことです。
13
Last Virginで働き始めたきっかけは?
「それまで働いていた古着店を辞めて、死んだような顔をしてカフェで働いていたところを、今のショップマネージャーのジャスミンが見て声を掛けてくれました」
それまでは古着屋とカフェで働いてたの?
「高校を卒業して、専門学校に通うために上京して来ました。ジャスミンはそのときの同級生です。専門学校を卒業したあと、しばらくセレクトショップで働いていたんですけど、古着が好きだったので古着店で働きはじめました。でも、そのお店があった渋谷PARCOが閉館してしまい、横浜店に異動になってしまったこともあって、そのお店を辞めたんです」
14
働いていて楽しいこと、辛いことは?
「店長をやらせてもらっていることもあって、プロデューサーのmihoさんやジャスミンがどういった想いで服を作っているか実感できるところが楽しいです。その想いをお客様にも伝えたいという一心で接客しています。渋谷店のスタッフは4人いるのですが、みんな着こなしがバラバラで、同じブランドなのに着る人で雰囲気が変わるのも面白いと思っています。大変なのはスタッフのメンタル面のケアや、店長として背中で見せなきゃいけない部分。mihoさんはすごい方なので、私って来世にならないとあんな風にはなれないっていう気持ちに襲われつつ頑張っています(笑)」
15
仕事に対するこだわりは?
「ひとりでも多くの方にLast Virginの良さを伝えられるよう、接客中も考えています。スタッフ4人の中で誰にも負けたくないです!」
16
17
将来の夢、目標は?
「将来は古着のリメイクや買い付けをしてみたいですね。109の7Fにカオスな古着屋さんがあったら面白いなって思ってます。あと、いまだにお店で年齢確認されるので、もっと大人に見られたいです(笑)」