12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えて!
A:長所はよくしゃべるところ。短所はすぐに落ち込むところ。
Q:特技は何?
A:料理です!
Q:得意料理は?
A:餃子には自信があります! 父が料理人なんですけど、餃子を家でもよく作ってくれて、子どもの頃からよくお手伝いしてたんです。うちのは味噌が隠し味なんですよ!
1
Q:休みの日は何してる?
A:どこかに出かける日と、家でゴロゴロする日のどっちも必要ですね。出かける日はショッピングに行ったり、彼氏と休みを合わせてディズニーやLDH系のライブなどに行ったり、アクティブに動いてます。
Q:彼氏とは付き合ってどのくらい?
A:2年くらいです。
Q:LDHでは誰が好き?
A:グループでは三代目J Soul Brothers、E-girls、Happiness、Flowerです。中でもいちばん好きなのはFlowerの中島美央ちゃんです。
2
Q:カラオケでよく歌うのは?
A:E-girlsの曲が多いです。
Q:初めて買ったCDは?
A:「だんご3兄弟」。
3
4
Q:渋谷の好きなところは?
A:何でもそろっているところ。
Q:渋谷で行きつけのお店は?
A:味源! お肉がたっぷりな辛味噌肉らーめんが好きです。
Q:好きな食べ物は?
A:白米です。おかずは……、ホッケが好きですね!
5
Q:行きつけの美容室は?
A:アンククロス。
Q:行きつけのネイルサロンは?
A:高田馬場にあるパピリオというサロンに行ってます。Last VirginディレクターのMihoさんが教えてくれたんです!
Q:つけまつげは何を使ってる?
A:D-UPの807。
6
Q:ダイエットはしてる?
A:今は何もしていません。以前は足のマッサージ、ストレッチ、筋トレとかいろいろやってたんですけど、全部やめて何も気にしなくなってからの方がやせたんです(笑)。
Q:実践してる美容法を教えて!
A:メディキュットを履いて寝ること。あとは顔をマッサージすることくらいですね。
7
Q:好きなテレビ番組は?
A:「しゃべくり007」「アナザースカイ」「月曜から夜ふかし」「アメトーーク!」。
Q:好きな男性のタイプは?
A:やさしい人がいいですね。見た目だと髪の毛がパーマっぽい人が好みです(笑)。
Q:好きな男性芸能人は?
A:がんちゃん(岩田剛典)です。
8
Q:好きな映画は?
A:「プラダを着た悪魔」と「マイ・インターン」。アン・ハサウェイのことが大好きなんです!
Q:好きなモデルは?
A:西もなかちゃん。
9
10
Q:最近感動したことは?
A:「君の膵臓をたべたい」を観てめちゃ泣きました。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:Swankissのパールがついているブラックのブルゾン。意外だとよく言われるのですが、私服は黒が多いんです。
11
ショップスタッフになったきっかけは?
「高校生の頃にPopteenの読者モデルをやっていて、当時は読者モデルを頑張りたいと思っていました。ただ、地元から渋谷まで2時間半も掛かったので、早く東京に出たいという思いが強く、17歳の時に高校を中退したんです。でも、読者モデルだけでは東京で生きていけないですよね。だから仕事を探したんですが、昔から服が好きだったのでショップスタッフになろうと思いました!」
12
それからずっとSwankissで働いてるの?
「いや、Swankissのことは好きだったのですが、17歳の時に一度面接で落ちているんです…。それで最初は別のブランドで2年くらい働いていました。19歳の頃、アパレルが楽しいのでずっと続けようと決めたのですが、続けるなら好きなお店で働きたいと思い、Swankissにまた面接していただきました。ずっとSwankissにはお客さんとして通っていて、スタッフの方と仲良くなっていたのが受かった秘訣かもしれません!」
13
仕事をしていて楽しいことは?
「好きな洋服と直接関わっている仕事なので、常に楽しいです。自分に会いにお客様が来てくれた時も、自分の提案でお洋服を買って行ってくれた時も嬉しい。ただ、副店長になって、責任感が増したというか、自分が率先してやらないと、という気持ちが先走ってしまうこともあるので、気をつけないとですね」
仕事に対するこだわりは?
「一度も遅刻したことがないので、これからも貫き通したいです。あとは毎日ヘアメイクにこだわること! 服に合わせてリボンの色を変えたり、ヘアのバリエーションを増やしたり、どんなアレンジでも必ず髪を巻いたりと、見た目にもこだわっています」
14
15
ヘアメイクは何を参考にしてる?
「美容師さんのインスタグラムをチェックしています。特にSHIMAの美容師さんがやっているヘアアレンジはよくマネしています」
将来の夢や目標は?
「自分とSwankissのコラボ服を作るのが夢です。Swankissってピンクとか白でふわふわしてるっていう印象が強いと思うんですけど、モノトーンのガーリーテイストが好きな子も多いので、そういう子が求めるような服を作りたいです。近い目標としては、英語でしっかり会話ができる人になること。といってもぜんぜん勉強してないんですけど…(笑)。海外のいろんな場所へ行って英語で仕事することに憧れてます!」