12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えて!
A:長所はポジティブなところ。短所はせっかちなところです。
Q:特技は何?
A:料理と早起きが得意です。寝起きはめちゃよくて、二度寝もしないです!
Q:得意料理は?
A:チキン南蛮。
1
Q:彼氏はいる?
A:います。付き合って3年くらい。
Q:渋谷の好きなところは?
A:いつもにぎやかなところ。
Q:渋谷で行きつけのお店は?
A:109の前にあるインド料理屋さんのTOMBOY106でAランチをよく頼みます。そこのチーズナンも大好きです。
2
3
Q:好きな男性のタイプは?
A:おもしろい人。
Q:好きな男性芸能人は?
A:市原隼人さん。
Q:憧れの人は?
A:尾崎紗代子さん。休みの日のファッションは紗代子さんのシンプルスタイルを参考にしています。
4
Q:カラオケでよく歌うのは?
A:絢香さんの曲。
Q:好きなテレビ番組は?
A:「アメトーーク!」。
Q:好きな映画は?
A:「バーレスク」。
5
Q:好きな食べ物は?
A:タン! タンなら牛でも豚でも好きです! 仕事帰りにスモークタンを買って帰って、夜に食べるのが楽しみです。
Q:ダイエットはしている?
A:夜は炭水化物を食べないようにしています。ちょっと前まではランニングや、ストレッチも日課にしていました。
6
Q:最近感動したことは?
A:昔のドラマのDVDを観ることにハマっているんですけど、「RESCUE~特別高度救助隊」と「ランナウェイ〜愛する君のために」で感動しました。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:今日着ているENVYMのトップスとチェック柄のシャツ。
7
8
ショップスタッフになったきっかけは?
「ファッションはもちろん、メイクやネイルも好きだったので、“自由におしゃれして働ける仕事って何だろう”って考えた中で、やってみたいのがショップスタッフでした」
シューズ専門店のESPERANZAを選んだのはなぜ?
「服は好きな系統がよく変わったり、いろんなブランドの物を着たりするんですけど、靴は中学2年生の時からずっとESPERANZAの物を履き続けているからです」
9
中2からESPERANZAの靴を履くようになったきっかけは?
「Popteenのモデルだったゆきのこちゃん(佐野友妃子)が“エスペの靴は痛くならない”ってブログに書いていたのを読んで、試してみたのがきっかけです。履いてみたら12cmヒールのパンプスでも本当に痛くなかったんです。他のお店の靴も何度か試したんですけど痛くて、やっぱり“エスペ最高!”って改めて思いました(笑)」
10
足が痛くならない靴を選ぶポイントは?
「ESPERANZAの靴は中敷に低反発素材が入っているので、痛くなりにくくて疲れにくいんす。つま先にもクッションがちゃんと入っていることも重要ですね。あと、たとえば流行しているグリッターパンプスなどでも、履いた時に足にグリッター部分が当たらないよう、フチの部分がしっかりコーティングされていたり、細かい部分にも処理が行き届いていることも大事です!」
11
12
仕事をして楽しいこと、大変なことは?
「楽しいのはスタッフみんなの仲がいいこと。もちろん、お客様と話が盛り上がった時や、おすすめした靴を買っていただけた時はとても嬉しいです。ただ、109には海外から来るお客様が多いので、外国語が話せないことで苦労しています。ESPERANZAの靴は国産が多く、海外からのお客様にも人気なので、語学も頑張りたいですね!」
13
仕事に対するこだわりは?
「靴以外のファッションやメイクにも手を抜かないことです!」
将来の夢、目標は?
「お店のインスタグラムを担当し始めたので、フォロワーを増やしたいです。あとはいつか靴のデザインにも携わってみたいです。以前、現場の意見を聞いてくれる場があって、とても楽しかったのでまたやってみたいです。あと…、早く結婚もしたいですね(笑)」
14
インスタグラムのフォロワーを増やすために努力していることは?
「以前は1日に3回アップするというルールがあったのですが、最近は1日1回更新になったので、撮り方にもさらにじっくりこだわって、靴のいいところをおしゃれに見せられるように日々研究しています。スタッフコーデも更新しているので、ぜひ見てください!!」