メイン画像
0
Q:長所と短所を教えて!
A:「友達思いで優しい」とよく言われます。短所は人見知りでマイペースなところ。
Q:特技は何?
A:詐欺メイクです。すっぴんの目は一重なので、しっかりメイクをするとかなり顔が変わります(笑)!
1
Q:メイクはいつから特技になったの?
A:中1の時に「Popteen」を見て、舞川あいくさんや菅野結衣さんなど甘いギャルが可愛くて、初めて二重やメイクに興味を持って研究しました。当時、私がいちばん好きだったのはくみっきーさんでした。
2
3
Q:今、好きなモデルは?
A:中村里砂さん。
Q:憧れの人は?
A:加藤ミリヤさん。ブレない芯を持っていて、アツいところがかっこいい。
4
Q:カラオケでよく歌う曲は?
A:アニソンばっかりです。
Q:好きなアニメは?
A:「物語シリーズ」が好きです。他には「おそ松さん」「ラブライブ!」「星のカービィ」など幅広いジャンルのアニメが好きです。
Q:休みの日は何をして過ごしていますか?
A:誰かと遊ぶ時もあるけど、ひとりでどこ にでも行きます。家にいるときはたまったマンガを読んで、美味しいご飯を食べて、アニメを観てるのが幸せです。
5
Q:彼氏はいる?
A:います。付き合って2年くらい。
Q:好きな男性のタイプは?
A:一緒にいて気をつかわない人。私は自分の気持ちを人に伝えることが苦手なんですけど、会った時から素を出せたのが今の彼です。アニメ好きなところも合うんです。
6
7
Q:芸能人だと誰がタイプ?
A:綾野剛さんと菅田将暉さん。
Q:好きな映画は?
A:「プラダを着た悪魔」。
Q:最近ハマっていることは?
A:絶対ハマらないと思っていたのに、YouTubeにハマっちゃいました。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:one spoのピンクのサテンガウン。フリルがたくさんついているところが好きです。
8
Q:最近感動したことは?
A:大阪に出張した時、お店に私のことを知ってくれているお客様が来てくれたこと。あとは渋谷で接客中のお客様に「プレスって素敵なお仕事ですね」って言われたこと。
9
ショップスタッフになったきっかけは?
「中1のときに突然“ギャルって可愛い!”ということに目覚めてから、絶対お洋服に関わる仕事をしたいと思っていました。中3〜高2くらいまで、すごく好きな店員さんが109にいて、会うためにかなりの頻度で静岡から渋谷まで行ってました。その店員さんには全国から会いに来ているファンの子たちがいて、それってすごいことだなと感じて、私も109の店員になりたいと憧れ始めました。自分自身、買い物することが好きなので、みんなにも楽しさをわかってもらうためのサポートがしたいと思っています」
10
one spoを選んだのはなぜ?
「最初はとにかく109の店員になりたいと思っていたんです。好きなブランドはたくさんあり、one spoはその中のひとつでしたが、お店に行った時にその後店長になったまきさんの接客が丁寧で感動したんです。2〜3ヶ月ぶりに行ったのに、前回買ったものを覚えていてくれたり、優柔不断な私の買い物に親身に付き合ってくれたんです。そんな接客を体験して、“私もこういう店員さんになりたい”と思って高校3年生の時にone spoを受けました」
one spoにはどうやって入ったの?
「今思い返すと恥ずかしいんですけど、思いの丈を手紙に書いてお店に持って行きました。でも、ショップでは決められないということで本社の電話番号を教えていただき、後日面接を受けて、決まったのが高校3年の1月のことでした」
11
仕事をしていて楽しいこと、辛いことは?
楽しいことはいろんなお客様と話せること、スタッフが仲いいこと。辛いことはあまりないのですが…、毎日の通勤時間が長いことくらいですね。辛いと思った時にはスタッフに相談したり、共有してくれる人がいるので引きずることはないです」 仕事に対するこだわりは? 「渋谷店はスタッフの人数も多いので“思いやりは常に持っていこう”とみんなにも言っています。仕事でもプライベートでも相手の立場を理解して発言するようにしています」
12
13
プレスにはどうやってなったの?
「前任者が今年の8月で退社したので、代わりに選んでいただきました」
元々プレスという仕事に興味はあった?
「高校生の時にアパレルの仕事を調べてから、109の店員の後はプレスになりたいと思っていました。自分の力でブランドを広げていくことができるって素敵だなって思っていました」
14
プレスになるという夢が叶ったばかりだけど、これからの夢は?
「夢はまだまだたくさんあります! 近い目標だとお客様と一緒に楽しめるイベントを何かやりたいです。あと将来は、レディースだけではなく子ども服やカフェなどいろいろな業態を詰め込んだ“one spoビル”を作りたい! そのためにもone spoをもっといろんな人に知って欲しいですね」
15
仕事に対するこだわりや努力していることは?
「お店には年の近い女の子しかいないので、私自身がしっかりしていないと誰もついて来てくれないと思っています。優し過ぎず厳し過ぎずのバランスにも気をつけています。あとはスタッフとご飯に行ったり、仕事以外の時間を持つこと。スタッフ全員のことが好きですし、その気持ちを大切にしています!」