12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えてください。
A:長所は人見知りをしないところ。短所は少しせっかちなところ。
Q:特技はありますか?
A:ダンスです。小2〜高校生まで習っていて、そこから3年くらいブランクがあったのですが、最近またダンスレッスンを受け始めました。
Q:休みの日は何をして過ごしていますか?
A:ダンススタジオでレッスンを受けるか、家で寝ていることが多いです。
1
Q:渋谷の好きなところは?
A:何でもあるところ。大阪へ帰省した後で渋谷へ戻って来ると、「帰って来たな」と安心できるくらいもう渋谷になじんでます(笑)。
Q:渋谷で行きつけのお店は?
A:109の7Fにあるカフェのマ・メゾンか、道玄坂の越後屋三太夫という定食屋さんにランチで行くことが多いです。
2
Q:彼氏はいますか?
A:います。
Q:好きな男性のタイプは?
A:おもしろくて可愛い犬顔の人。
Q:好きな男性芸能人は?
A:西島秀俊さん。優しくて子犬っぽい感じの人が好きです。
Q:憧れの人は?
A:安室奈美恵さん。
3
4
Q:好きな食べ物は?
A:生センマイと海ぶどう。食感がある食べ物が好きです。
Q:好きなテレビ番組は?
A:ドラマは「セシルのもくろみ」を観ていました。あと「アメトーーク!」は毎週観ています。
Q:好きな映画は?
A:実写版「シンデレラ」と「バーレスク」。それと「プラダを着た悪魔」はDVDも持って何度も観ています。
5
Q:最近、感動したことは?
A:少し前ですが、とあるパーティーで沢尻エリカさんをお見かけして、可愛いすぎて感動しちゃいました。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:EMODAの厚底サンダルは大人気で、109のスタッフ全員買いました!
6
ショップスタッフになったきっかけは?
「18歳のときに自分が何をしたいかを考えて、服が好きだったので、ショップスタッフになりたいなと思いました。働くならファッションの中心である東京以外は考えられませんでした」
7
EMODAを選んだのはなぜ?
「昔からEMODAがいちばん好きなブランドだったのですが、実は初めはEMODAの面接に落ちているんです。それで一度は別のブランドで働いたのですが、やっぱりEMODAで働くという夢を捨てきれず、EMODAのスタッフに相談して、再度面接に挑戦させてもらいました。2回目の面接では無事に合格して、2年半前くらいから働いています」
8
9
仕事をしていて楽しいこと、辛いことは?
「辛いことはあまりないです。最初は足が痛かったけど、すぐに慣れました! 楽しいことは、最近EMODAのオフィシャルブロガーになることができ、本社のミーティングに参加させてもらったり、もちろん店舗で予算を達成した時も嬉しいです」
10
オフィシャルブロガーにはどうやったらなれるの?
「本社の方が選んでくれるのですが、そのためにビジュアルの強化を徹底して自分なりに努力したり、SNSのフォロワーを増やそうと思って、インスタグラムに力を入れてました。プライベートばかり載せていてもフォロワーがあまり増えないので、EMODAの人気商品をアップしてみたり、まだいろいろと模索しています」
オフィシャルブロガーになりたかったのはなぜ?
「普通のスタッフでは行けないようなファッションショーなどのイベントに参加できたり、なかなかできない経験ができるからです」
11
12
仕事に対するこだわりは?
「怒るだけの先輩にならないように、後輩への対応にも気を付けています。やってくれたことへは感謝をきちんと伝えて、スタッフといい関係を築けるようにしています」
13
現在の目標、将来の夢は?
「今はインスタグラムのフォロワー数を増やしたいです。オフィシャルブロガーの先輩たちのフォロワー数を抜かすことが目標です! 将来の夢は海外留学です。昨年、初めて海外旅行でロサンゼルスに行ったのですが、風景や人も可愛くて、見るものすべてに刺激を受けました。英語が話せたらもっと楽しめただろうなと思いましたし、1週間ではいろいろ見切れなかったので、人生経験として数ヶ月だけでも暮らして、しっかり英語の勉強もしたいです」
14
15
仕事で努力していることは?
「自分の顧客様を増やすためにSNSを頑張っているのはもちろんですが、自分が着ている服が売れるように、常に可愛い着こなしを考えています。今はステップアップ研修も受けていて渋谷以外の店舗に行くこともあるのですが、客層やスタッフが違っても結果が残せるように、しっかり考えながら働いています」