12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えてください。
A:長所は平和主義なところ。PEACE! 短所は考え過ぎるところ。
Q:趣味は何?
A:サップ(SUP / Stand Up Paddle)です! 今、サップヨガのインストラクターをしています。
1
Q:仕事は何をしているの?
A:ヨガのインストラクター、スポーツキャスター、アパレルのPRやモデルの仕事など。週末はヨガのイベントやワークショップとか、いろいろやっています!
Q:休みの日は何をして過ごしていますか?
A:海でサップをしています。近場だったら熱海とか。沖縄にもよく行きます。
Q:最近、感動したことは?
A:沖縄の伊平屋島という小さい離島に行ったとき、そこの珊瑚と星空に感動しました。
2
3
Q:渋谷の好きなところは?
A:友達と集まりやすくて何でもそろっているところ。
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:最近は、落ち着いている神泉エリアのごはんやさんに行くことが多いです。
4
Q:彼氏はいる?
A:いません。
Q:好きな男性のタイプは?
A:一緒にいて、自然と遊べる人。
Q:憧れの人は?
A:夏木マリさん。
5
Q:カラオケでよく歌う曲は?
A:宇多田ヒカルさんやSPEEDの曲。
Q:初めて買ったCDは?
A:SPEEDの「Body&Soul」。
6
Q:好きな食べ物は?
A:エビ! ボイルしたエビが好きです。おしゃれに言うとカクテルシュリンプです(笑)。
Q:好きなテレビ番組は?
A:普段は午前中しかテレビを観ないので、朝のニュースくらいです。
Q:好きな映画は?
A:「パイレーツオブカリビアン」。
Q:今、お気に入りの服は?
A:今日着ているストラディバリウスのワンピースです。大阪で買いました。
7
8
ダンスを始めたきっかけは?
「3歳でバレエ、7歳でアルゼンチンタンゴ、10歳でジャズダンス、12歳でHIP HOPとさまざまなダンスを昔から経験してきたんです。バレエは親が習わせてくれましたが、タンゴからは自分で習いたいとお願いしました。お母さんがいろいろな場所に連れて行ってくれたので、たくさんのダンスと出会えました。でも、16歳くらいで全部辞めてしまって、一時期は渋谷でクラブ活動をしていました(笑)。21歳くらいのとき、知り合いに誘われてCYBER JAPAN DANCERSに入ってからはダンスが仕事になりました」
9
CYBER JAPAN DANCERSの活動はどんなことをしていたの?
「29歳まで所属していたんですが、当時の主な活動はフェスとクラブで踊ることでした。最初は海外のフェスが多くて、だんだんと日本のフェスに出る機会も増えていきました。テレビや映画にも出演させていただいたり、たくさんの貴重な経験ができました」
そのころで印象に残っている仕事は?
「いろいろなアーティストさんのライブで踊ったことですね。あとはタイでの活動。ソンクランという向こうの正月の水掛け祭りに毎年出させてもらったり、現地の雑誌の表紙を飾らせてもらったりしました!」
10
ヨガを始めたきっかけは?
「ヨガは10年くらい前に始めました。当時は走るのも嫌いで、あまり運動してなかったんです。それで美容と健康のためにホットヨガを始めたところ、ハマってしまい、週3〜4で通っていました」
11
ヨガインストラクターになったきっかけは?
「ヨガを習ったことでマインド的に自分をコントロールをしたり、気づけることがあったんです。ずっとヨガをやっていて、生活の一部にヨガがあったので、それを人に伝えたいと思っていました。一昨年、ヨガレイブというイベントで400人の前でパフォーマンスをさせてもらった時に、やっぱりヨガを人に伝える仕事をしたいと思いました!」
インストラクターにはどうやってなったの?
「昨年の11月にRYT200(全米ヨガアライアンス認定資格)という200時間のトレーニングを受講して資格を取りました」
12
13
今はどんなヨガを教えているの?
「普段は個人でハタヨガというものを教えています。ヨガの中でもいちばんスローで、呼吸を感じられるものです。ワークショップでやっているのは、音をテーマにしたヨガで、ジャンルを問わずいろいろな音楽を流しながら、エクササイズっぽい動きも入れています。この秋からはゴールドジムでクラスを受け持つ予定です。他にも企業のイベントでサップヨガを教えることもあります」
14
109ニュースのオフィシャルライターになったきっかけは?
「読者モデルをやっていたときから知り合いだった109ニュースの編集長に誘われて」
読者モデルになったきっかけは?
「高校生のとき『egg』の編集部に遊びに行ったことがきっかけでスナップに呼んでもらえるようになりました。そのころの雑誌にはよく“編集部に遊びに来てね”って書いてあったんですよ。実はもう10年以上前の話ですが109で働いていたこともあります。その後、モデル事務所に入ってウェブモデルのお仕事とかを始め、雑誌の読モとダンサーの両立を10年くらい続けてました」
15
これからの目標は?
「サップヨガを広めること。あと、最近『スポーツブル』というアプリでスポーツキャスターを始めたので、しっかりしゃべれるようになること。そしていろいろなお仕事をしていきたいです」
16
17
将来の夢は?
「もっと人の心が豊かになること。自然を大事にすること。そこにサップヨガやヨガをからめて自然の素晴らしさを伝えたい。家庭的なことなど人が忘れていることも伝えたい。今あるものを当たり前と思っている人が多いから、そうじゃないってことにもう一度気づいて欲しいです。なので、いい家族を持ちたいです(笑)」
夢のために努力していることは?
「とにかく自然と遊ぶこと。いつもそればかり考えています!」