12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えてください。
A:長所は細かいことにも気がついたり、きっちりしているところ。短所は切替えが早すぎるところかな。
Q:特技は何ですか?
A:どんな犬とも仲良くなれること。
Q:犬を飼っているんですか?
A:はい。ミニチュアダックスの男の子を飼っています。
1
Q:渋谷の好きなところは?
A:人が多くて元気があるところ。
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:ALBUMというヘアサロンです。
Q:休みの日は何をして過ごしていますか?
A:神社が好きでよく行くのと、友達とドライブしていることが多いです。
2
Q:好きな男性のタイプは?
A:B型の人が好きです。楽観的なところが一緒にいてラクです。
Q:芸能人だと誰が好き?
A:金子ノブアキさん。でも、現実で付き合う人はぜんぜん違うタイプです。
Q:憧れの人はいますか?
A:長谷川潤さん。以前、SLYのビジュアルになっていたとき、可愛くて大好きになりました。
3
4
Q:初めて買ったCDは?
A:なぜだか覚えてないんですけど、小さい頃に買った「恋のマイアヒ」です(笑)。
Q:カラオケではよく歌う曲は?
A:キャラじゃないと思うんですけど、西野カナさんや欅坂46さんの曲を歌うのが好きです。
5
Q:好きなテレビ番組は?
A:「アメトーーク!」、「ザ!世界仰天ニュース」、「世界の果てまでイッテQ!」。
Q:好きな映画は?
A:「塔の上のラプンツェル」です。ディズニーランドやシーには行かないんですけど、従姉妹の子守りをしながら一緒に観てたら感動して、DVDも買っちゃいました。
6
Q:好きな食べ物は?
A:チョコレート。ダースが好きです。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:SLYのラメシリーズのスカートと、ロゴにハマっているのでロゴTです。
7
8
ショップスタッフになったきっかけは?
「高校3年生で進路を考えた時、アパレル以外に興味がなかったので、卒業間近にSLYの面接を受けました」
SLYを選んだのはなぜ?
「母もSLYのことが好きで、中学生の頃から一緒に買い物をしていたので、働く場所はSLY以外思い浮かびませんでした」
9
実際に入ってみて、楽しいことと辛いことは?
「楽しいことの方が多いですね。お客様が顔を覚えてくれたり、スタッフが目の前で成長していくことが楽しいです。ただ、頭を使うことが苦手なので(笑)、サブ店長になってパソコンを使う作業が増えたので頑張らないと」
10
いつも心がけていることは?
「いちばんは、スタッフと1日3回以上はコミュニケーションを取るようにしていることです。朝のあいさつも、全員に同じ“おはよう”だけ言うのではなく、何でもいいから、ひとりひとりに違う言葉を掛けるようにしています」
11
12
仕事に対するこだわりは?
「VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)にこだわっています。ワンラックでイメージがわくようにとか、色の並びがゴチャゴチャしないように考えています。それをスタッフ全員ができるように教えるところまでをこだわってやっています」
13
今の目標は?
「店長になることです!」
店長になるために努力していることは?
「SLYの派手だったり、コアな雰囲気を難しいと思う方も多いと思うんですけど、お客様にそれを良いと思ってもらえるように、自分がいちばん服の良さを知るようにしています」
14
将来の夢は?
「おだやかなところに犬と住んで、家を建てたいです。いま住んでいるところが田舎でも都会でもない場所なので、畑や緑が多いところに住みたいんです。おばあちゃんが沖縄とフィリピンに住んでいるので、そういうところに引っ越すのもいいですね」