12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えてください。
A:長所は負けず嫌いなところ、短所はちょっと我が強いところ。
Q:特技はありますか?
A:コーディネート提案です。店舗にいるころから得意で、いつも店頭のマネキンのコーディネートも考えさせてもらっていました。
1
Q:渋谷の好きなところは?
A:常に流行の最先端であるところです!欲しい洋服が安くすぐ手に入るし、遊びはもちろん仕事としても、知らない事を知る事ができる。街を歩いてるだけで勉強になりますね。
Q:休みの日は何をして過ごしてる?
A:渋谷、原宿、吉祥寺などに買い物へ行ったり、友達と飲みに行ったりしています。出かけるのが好きなので、家にいることはあまりないですね。
2
3
Q:彼氏はいますか?
A:います。年下の彼と付き合って2年半くらいです。
Q:好きな男性のタイプは?
A:おもしろくて、愛情表現が大きい人。すぐ不安になっちゃうので、常に好きって言ってくれる人がいいです。以前は長瀬智也さんが好みだったんですけど、今は岩ちゃん(三代目J Soul Brothers)みたいな可愛いけど、中身は男らしい人が好きです。
Q:彼氏はそんな人ですか?
A:そうですね。ちょっとやんちゃなところもあって(照)。
4
Q:憧れの人はいますか?
A:モデルのカロリナさんです。TGCのDURASステージでよく起用させてもらっているのですが、直接お会いした時にかっこよくて、飾らないセクシーさもあり、誰にでも気さくに接するところを見て大好きになりました。
5
Q:好きな食べ物は?
A:ラーメンです。恵比寿のまる金ラーメンや、渋谷だと金伝丸が好きです。
Q:好きなテレビ番組は?
A:M-1グランプリ。
Q:好きな映画は?
A:「LEON」です。ナタリー・ポートマンがめちゃくちゃ可愛かったです。
Q:好きなアーティストは?
A:ジャスティン・ビーバーとアリアナ・グランデ。日本人だとAIさん。
6
Q:最近、買った服でお気に入りは?
A:DURASのあざやかな花柄シャツ。
Q:最近、感動したことはありますか?
A:友達の結婚式で、お母さんへの手紙のコーナーで泣きました。
7
8
ショップスタッフになったきっかけは?
「元々はモデルを目指していて、モデル事務所に入りながら違うアルバイトを1年くらいしていました。でも、なかなかうまくいかず…。ショップスタッフとしていちばん自分らしく働けそうだったDURASを受けました」
実際に働いてみてどうでした?
「最初は横浜勤務だったのですが、9ヶ月くらい働いた時にSHIBUYA109へ移動になりました。109は撮影なども多くて嬉しかったです!」
9
渋谷には異動希望を出していたのですか?
「いいえ。店長などには“雑誌に出たい”と言っていましたが、異動希望は出さずに、月に一度本社へ提出するビジュアル写真を“目に止まるように”と気合いを入れて撮っていました。しばらくすると本社での撮影に呼ばれて、カタログ撮影にも呼んでいただいて、渋谷店へ移動することができました」
今は本社勤務ですが、自分で希望したのですか?
「4年ほど109で働いて、撮影やボディの提案などお店作りなどをメインにやらせてもらい、2年半前くらいに本社の方に声をかけていただきました」
10
仕事をしていて楽しいことは?
「厳しいこともあるけど、みんなで朝まで飲んだり、ときには真剣な話もするし、尊敬する上司の下で働けているのが成長にもつながっていて楽しいです」
仕事に対するこだわりは?
「インスタ用の写真を1枚撮るにしても、服のシワや角度などなど細かいことまで気にしています。ただ、DURASのモデルとしても活動させてもらっているので、外見からしか分からない部分も多いと思うんです。だからその分、見た目だけにこだわりすぎず、自分自身をしっかり見直すように気をつけています」
11
現在の目標、将来の夢は?
「今はDURASのモデルとして、ずっとみんなのお手本となる存在でいたいです。ファッションやメイクなど、真似したいって思ってもらえたら嬉しいです。DURASをさらに盛り上げて、新しいDURASを作っていきたいです。それと…、将来は大好きな彼と結婚したいです!」
12
13
目標のために努力していることは?
「日々メイクを研究しています。以前はヘアメイクのJunJunさんがDURASのメイク講習をしてくれていたので、骨格に合うメイクを教えてもらって活かしていました。今は私がメイクを教える立場なので、いろんなコスメショップを回ってトレンドを聞いたり、雑誌で勉強したりして、その上で色バランスやヘアの巻き方も考えるようになりました」
14
ショップで働いている時と本社勤務の今の違いは?
「ショップ時代は集団行動で、ひとつの事だけに集中しない様に動くのが大前提。接客しながら作業もして、常に時間を気にして上手く働いていました。本社では自分のやりたいことに集中して、時間を掛けることができます。また、本社メンバーからはより学ぶことが多く、人とのつながりも増えるので、これからもたくさんのことを吸収したいです」