12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えてください。
A:寝るだけでイヤなことを忘れられるところは長所だと思います。ただ、その分、大ざっぱ過ぎちゃうところは短所ですね。
Q:特技はありますか?
A:人の顔をすぐ覚えられること。あと、魚をさばけるのも自慢です。父が釣りをするので必要に迫られて覚えました(笑)。
1
Q:渋谷の好きなところは?
A:ファッションが最先端なところ。何でも新しいですね。
Q:渋谷で行きつけのお店は?
A:109からすぐ近くにあるESPRESSO D WORKSというカフェ。オムライスが美味しいです。
2
Q:休みの日は何をして過ごしてる?
A:渋谷、新宿、表参道へ買い物に出かけるか、家で料理をしています。
Q:得意料理は?
A:和食が得意で、煮物をよく作ります。
3
4
Q:彼氏はいますか?
A:います。
Q:好きな男性のタイプは?
A:一緒にいてラクな人。
5
Q:憧れの人は?
A:道端アンジェリカさんや長谷川潤さんのようなスタイルになりたいです。寝て起きたらあんなスタイルにならないかな〜と、いつも妄想しています(笑)。
Q:そんなスタイルに近づくために、ダイエットはしている?
A:しらたきダイエットをしています。チャプチェを白滝で作ったり、白米に混ぜてかさ増しをしたり。それを夜ご飯だけでなく、お弁当に、も入れてます!
6
Q:好きなアーティストは?
A:マイリー・サイラスと関ジャニ∞。
Q:好きなテレビ番組は?
A:ドラマが好きで、いつもほぼ全部のドラマを観ています。もう終わっちゃったけど、今クールは「CRISIS」が面白かったです。あと、「クレヨンしんちゃん」と「名探偵コナン」は毎週録画しています。
Q:好きな映画は?
A:「バーレスク」
7
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:ニットのビスチェ。
Q:最近、感動したことは?
A:映画「美女と野獣」を観てやっぱり感動しちゃいました。最後にどうなるか知ってたんですけどね(笑)。
8
9
今のお店は4月末にオープンしたばかりですが、働き始める前は何をしていましたか?
「大学生の時から地元の古着屋で2~3年くらい働いていました。いろんな服やメンズ商品も扱うので古着屋も楽しかったです」
なぜ今のお店で働き始めたのですか?
「求人サイトに“今までにないショップ”と書いてあるのを見て、ひかれました」
10
実際に働いてみて楽しいこと、辛いことは?
「IMADA MARKETはポップアップストアで、1ヶ月くらいでお店の内容が変わるんです。その分、商品の入れ替え作業はとても大変ですけど、それでもお客様が“また来ま〜す”と言って、実際にまた遊びに来てくれることが嬉しいです」
前に働いていたお店との違いは?
「古着屋はお客様の年齢層が高かったのと、積極的に接客をしないゆるい感じだったんです。渋谷は若い人が多くて、活気があって楽しいですね」
11
12
仕事に対するこだわりは?
「最初はNYLON STORE、次は韓国ファッション…と毎月お店がガラッと変わるので、事前にしっかりブランドの内容を覚えることが大切なんです。資料にはじっくり目を通しますし、インスタなどでもしっかりブランドのことをチェックをしています」
仕事で努力していることは?
「どうしたら売れるかを考えたり、接客の仕方をネットで調べて、すぐに実践するようにしています。その成果か、実際にお客様との会話が弾むようになりました!」
13
今の目標、将来の夢は?
「まだ始まったばかりのお店ですが、新しいスタッフが入って来たときに教えられるような存在になりたいです。あと、3年後くらいには結婚していたいですね(笑)。将来は海の近くでカフェやハンドメイド雑貨などを取り扱うお店を持つのが夢です!」
夢のために努力していることは?
「海外から買い付けてきて、自分でお店をやっている方のインスタをチェックすることは、今の仕事にも役立ちますし、毎日欠かせません!」