12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えてください。
A:長所はアウトドアなところ。フェスが好きでよく行ってます。短所は背が小さいところ。153㎝なので服の丈が合わなくて、常にヒールがマストです。
Q:特技はある?
A:コーディネート提案は得意です!
1
Q:渋谷の好きなところは?
A:友達がたくさんいるところ。
Q:渋谷で行きつけのお店は?
A:宇田川カフェ。
Q:休みの日は何をして過ごす?
A:買い物かフェスなど、いつもどこかに出掛けています。
2
3
Q:彼氏はいますか?
A:いません。
Q:好きな男性のタイプは?
A:一緒にいて飽きない人。
Q:憧れの人は?
A:長谷川潤さん。
4
Q:好きなテレビ番組は?
A:今は「CRISIS」というドラマをよく見ています。小栗旬さんの顔がタイプなので…!
Q:好きな映画は?
A:「ワイルド・スピード」。シリーズ最新作のICE BREAKも面白かったです。
Q:好きなアーティストは?
A:エド・シーラン
5
Q:好きな食べ物は?
A:アボカドです。マドッシュカフェというアボカド料理専門店にもよく行きます。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:レトロチェックのオーバーサイズジャケット
Q:最近感動したことは?
A:「美女と野獣」を観て感動しました。
6
7
ショップスタッフになりたいと思ったのはいつ?
「BLEAに入ってからです」
BLEAに入ったのはなぜ?
「服が好きで、中学生くらいからずっと109に来ていました。自分でブランドを出したくて、ファッション系でいろいろ勉強できそうなのはBLEAだと思って。説明会へ行った時に対応してくれた人がすごくいい人だったのも決め手です」
8
自分のブランドを出したくて専門学校に入ったのに、どうしてショップスタッフに?
「ブランドを出すためには、まずショップスタッフを経験しなきゃダメ、といろいろな人からアドバイスされたからです」
9
BLEAを卒業してすぐに今のお店で働いたの?
「短期間ですが、ロサンゼルスに留学して、バイヤーの勉強をしながら語学学校に通っていました。今年、日本に戻って来て今のお店で働き始めました」
なぜ今のお店を選んだの?
「決して安売りをせず、クオリティの良さで勝負しているところが面白いなと思って、そこで勉強してみたいと思いました」
10
実際にショップで働いてみて楽しいことは?
「お客様と話すことはもちろんですが、スタッフ同士も仲が良くて楽しいです」
仕事に対するこだわりは?
「フリートークでお客様の気持ちをつかめるように、商品に関する知識は、かなり頭に入れています」
11
12
仕事でやりがいを感じるのはどんなとき?
「お店のSNSを私が担当しているので“インスタ見て来ました”とか言ってもらえた時が今はいちばん嬉しいです」
将来の夢、目標は?
「まずは本社に行っていろんなことを勉強してみたいです。将来的には自分でネット通販のブランドを立ち上げたいですね。5年以内が目標です!」
13
夢のために努力していることは?
「Pinterestというアプリを使って好きな雰囲気をまとめたり、リサーチはよくしています。あおい雑誌もいろいろ読んでいますし、最近の気になるものを友達と情報交換しています」