12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所は?
A:長所はよく笑うところ。短所は大ざっぱすぎるところ。
Q:渋谷の好きなところは?
A:おしゃれなお店も多くて、トレンドが詰まっているところ。
Q:渋谷の好きなところは?
A:109にも近くて、お魚の定食が美味しい越後屋三太夫です。
1
Q:彼氏はいますか?
A:います!付き合ってちょうど1年です。
Q:好きな男性のタイプは?
A:尊敬できて男らしい人。
Q:彼氏はそんな尊敬できる人?
A:そんな人です!尊敬しています。
2
3
Q:憧れの人はいますか?
A:姉です。しっかりしているところが憧れ。
Q:好きな食べ物は?
A:お肉。特に好きなのは焼肉です。
4
Q:好きな映画は?
A:ジブリとディズニー映画。特に好きなのは「千と千尋の神隠し」と「もののけ姫」。
Q:好きなテレビ番組は?
A:「アメトーーク!」「マツコ会議」「クレヨンしんちゃん」を毎週録画して観ています。
Q:好きなアーティストは?
A:平井大さんの曲をよく聴いてます。
5
Q:休みの日は何をして過ごしてる?
A:彼と買い物に行ったり、千葉とか海が見えるところまでドライブすることが多いです。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:#girlの刺繍トップス
6
7
ショップスタッフになったきっかけは?
「昔からファッションが好きで、短大に通っていた時にもファッションに関する授業を受けていました。短大1年生の時に進路を決めたのですが、ショップスタッフ以外にやりたいことがなかったんです。元々109でよく服を買っていたので109系のブランドで働きたいと思ってお店を探しました」
#girlを選んだのはなぜ?
「短大を卒業後、他のブランドでしばらく働いていたのですが#girlの方に誘われたのがきっかけです。実はその誘ってくれた方は前から憧れていた人で、この機会に近くで働いてみたいと思ったんです」
8
今のショップで働いてみてどうですか?
「好きな服を着て、好きなメイクができて毎日楽しいです。海が好きでサーフィンもやっているので、自分にぴったりのショップだと思います。以前働いていたショップは横浜だったのですが、渋谷で働きたかったので、その願いが叶ったことも嬉しいです」
仕事をしていて楽しいこと、辛いことは?
「お客様と一緒に服を選ぶことも楽しいし、お話しすることも好きです。お客様の中には、私がお店で着ている服を買ってくれる方や、私に会いに来てくれる方もいて、とても嬉しいですね。楽しいことはたくさんあるけど、辛いことやたいへんなことはあまりないです」
9
10
将来の夢や目標は?
「いろんなことがしたいです。今はアパレル業界にいますけど、こだわらずにいろんな仕事をしていきたいです。今のショップは8月末までの期間限定なので、このお店でいろいろ世界が広がって、影響力のある人になれたらいいなと思います。サロンモデルもやっていて、撮影も好きですし、人前に出るようなこともやっていきたいです。あと、いつか仕事で洋服などの買い付けにも行ってみたいです。」
11
夢のために努力していることは?
「トレンドに敏感になることですね。109で働いていると、それだけでいろんな人の服を見ることができてすごく勉強になります。もちろんインスタや雑誌もしっかりチェックしています!」
仕事に対するこだわりは?
「お客様ひとりひとり、ていねいに接客したいです。なれなれしい接客やありがちな声掛けもしたくないので、言葉づかいはもちろん、お客様に合った言葉を考えて掛けるようにしています。グイグイいくのもあまり好きではないので、お客様にゆっくり見ていただけるように気を付けています」
12
13
ショップのオープン期間が終わった後はどうする予定?
「とりあえずハワイやセブとか南国へ旅行に行きたいです!海があるところがいいですね。あ、しばらく沖縄で働くのも夢なんです!」