12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:レモンという名前の由来は?
A:地元の友達3人でアイドルグループを結成していて、そのうちのひとりが、オレンジっていう名前を自分につけてたので、私はレモンにしました。アイドルと言っても勝手に名乗っていただけで特に何もしていません。「石」というグループ名もあるんですが、むしろ活動しないことを活動にしていました(笑)。
Q:長所と短所は?
A:長所は自分を持っているところ。短所はおひとよしになり過ぎちゃうところ。
Q:特技は?
A:なわとびです。こう見えて三重とびができるんです。
1
Q:休みの日は何して過ごしてる?
A:写真展とか展示を見にいくのが好きです。写真は撮るのも好きで、インスタントカメラでたまに撮影しています。
Q:渋谷の好きなところと嫌いなところは?
A:好きなところはみんなが集まりやすくて、帰りやすいところ。嫌いなところはイチャイチャしている方が多いところ(笑)。
Q:渋谷でいきつけの場所は?
A:半兵ヱという居酒屋です。
2
Q:彼氏はいますか?
A:いません。
Q:好きな男性のタイプは?
A:儚(はかな)げで消えちゃいそうな人。大島智子さんというイラストレーターの方が描く絵のような、空気感を持っている人が男女ともに好きです。
3
4
Q:憧れの人は?
A:人生のバイブルだと思っているマンガ「GALS!」の主人公、寿蘭ちゃんです。小学生までは“ギャルになるぞ”って思ってたんですけど、なぜかこうなってしまいました(笑)。
Q:好きなモデルは?
A:桐佳さんっていう方が好きです。
5
Q:好きなアーティストは?
A:ナンバーガールっていうバンドがすごく好きです。あとは椎名林檎さんも好き。家ではテレビをつけずに、ずっと音楽を流しています。
Q:好きな映画は?
A:最近「愛のコリーダ」っていう映画を店長と一緒に観て、衝撃を受けました。
Q:好きな食べ物は?
A:アイス。特に好きなのはチョコチップ系。
6
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:古着のトレンチコートです。
Q:最近感動したことはありますか?
A:お客様に“インスタをフォローしてます”って言われたこと。
7
8
ショップスタッフになったきっかけは?
「母がアパレル業界で働いていたので、小さな頃から服や髪型に気を遣ってもらっていたんです。そのせいか、自然とおしゃれが好きになって、何か服に関わる仕事がしたいって思っていました。高校卒業後には新潟の服飾専門学校へ通いました。メインはビジネスだったのですが、授業の中で販売についても学べたんです。学生の頃から地元では服を買っていなくて、いつも東京に行って服を買っていたので、せっかくなら東京で働きたいと思って、専門を卒業後に上京したんです!」
9
Last Virginで働くきっかけは?
「上京して、いくつか他のショップで働いたんですが、Last Virginの店長とは以前いたお店で一緒だったんです。その店長と一緒にディズニーシーに行ったときインスタにアップされた写真を、Last Virginのマネージャーさんが見て、声を掛けていただきました。ちょうど働き方に悩んでいる時だったので“今しかない”って思い、飛び込みました」
10
11
仕事をしていて楽しいことは?
「お客様が温かくて、スタッフもブランドに愛があるので毎日が楽しいです」
仕事に対するこだわりを教えて!
「Last Virginは世界観が強くて、私もそこに共感して入ったので、姿勢とかメイク、立ち振る舞いなどにはすごく気をつかうようになりました。メイクもブランドに合うように工夫しています」
普段の自分とギャップはある?
「最初に就職した会社では、ギャップがあることが苦痛だったんですけど、今はそのギャップですらも、“毎日がファッションショーみたい”ってプラスに思えます。普段、自分ではしないようなカッコでお店に立っているのが楽しいんです」
12
夢や目標は?
「夢はお金持ちになること(笑)。仕事で海外とかに買い付けにも行ってみたいです。近い目標だと、多くの人にLast Virginを知ってもらうこと。実は今まで“どこで働いてるの?”って聞かれても、あまり言いたくなくて、答えをにごしていたんですけど、今はみんなに胸を張って言いたいくらいです。わずかな力かもしれませんが、お店の服をインスタグラムに載せたりして、いろんな人が着られるんだって思ってもらえるようになりたいです!」