12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所は?
A:いつでもポジティブに考えられるところが長所です。短所はすぐに怒るところかな。
Q:特技はありますか?
A:人の顔と名前をすぐ覚えられること。
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:もっぱら映画鑑賞。家でDVDをずっと観ています。映画館も好きで「デスノート Light up the NEW world」「マリアンヌ」「君と100回目の恋」など今年に入ってから4〜5本は観に行きました。
1
Q:好きな映画はなに?
A:いろんなジャンルの作品を観ますが、やっぱりディズニー映画は好きですね。中でも好きなのは「アラジン」。
Q:好きなテレビ番組は?
A:お笑い系のバラエティ番組は全部好きですが、「アメトーーク!」がいちばん好き。
Q:好きな芸人は?
A:ダウンタウン。子どもの頃から大好き。
2
3
Q:渋谷の好きなところはどこ?
A:“いつも元気いっぱい”というイメージの街で、渋谷にいると元気をもらえるところ。
Q:渋谷で行きつけのお店は?
A:仕事の日にランチでよく行くのはTOMBOYかThe Neworder Table。スタッフみんなでよく飲みに行くのは鶏豚きっちん。あと、お客様だった方がネイリストとして働いているネイルモンスターにも通っています。
4
Q:彼氏はいますか?
A:います。今年のバレンタインデーに私から告白してつきあいはじめました!
Q:好きなタイプは?
A:わがままを聞いてくれて、素を出せる人。
Q:憧れの人は?
A:私が中学生当時に「Popteen」にローラちゃんが出ていて、その頃からずっと大好きです。モデルのときの顔と、テレビに出ているときの顔が違って、オンとオフを使い分けられているのがカッコいい!
5
Q:好きな食べ物は?
A:今いちばん食べたいのは味噌一のラーメン(笑)。基本的に肉と野菜が好きです。お刺身も好きですけど、焼き魚だけ苦手なんです。
Q:得意料理は?
A:煮込みハンバーグです。好き嫌いがわりと多いので、お昼は自分でお弁当を作ることが多いです。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:BACKSのニーカットのデニム。
6
7
ショップスタッフになったきっかけは?
「BACKSのビジュアルプレスをやっていた細井翔子さんに憧れて、同じ世界で働きたいと思ったことがきっかけです。『JELLY』などの雑誌にも出ていて、高校生の頃から109で接客してもらっていたので、あんなショップスタッフになりたいと思いました」
8
BACKSで働き始めたきっかけは?
「高校を卒業したばかりの頃は、ショップ店員ってなぜか“上の方”っていうイメージを勝手に持っていて…、ただ、接客業には興味があったので雑貨屋で4年半ほど働きました。でも、久しぶりに109のBACKSへ行った時に顔を覚えていてもらえていたことで、憧れの気持ちが再燃したんです。その頃には接客に対しても少し自信がついていたので、BACKSを受けました。最初は地元近くの店舗で働いていたんですが、渋谷店は憧れだったので異動を希望しました」
9
10
仕事をしていて楽しいこと辛いことは?
「楽しいことは、お客様が私に会うことを目的にお店へ来てくれることです。私が着ているのと同じ服を買ってくれた時も嬉しいですね。辛いことは特にないんですけど、2ヶ月に1日くらい109の休館日を作って欲しい (笑)。休館日ができたらBACKSのスタッフ全員で遊びに行ったり、ミーティングをしたいので!」
11
仕事に対するこだわりは?
「BACKSを好きって思ってくれる人をもっと増やしたいです。最近だとSNSやLINEを交換して、お客様と一緒に撮った写真を載せたり、新作や希望されていたアイテムが入って来たら、こまめに連絡しています」
仕事をしていて実は努力していることは?
「お客様の顔と名前と買ってくれた商品を覚えること。次にいらした時に覚えていられるように、もう1枚レシートを出して名前と特徴をメモしてノートに貼っています。次に会った時には買ってくれた商品の感想も聞くようにしています!」
12
将来の夢や目標は?
「BACKSっていう名前を誰でも知っているようにしたいです。でも、自分自身としては、もっと上に行きたいとは思ったことがないんですよ。頼れる人もいて、いろいろな経験もさせてもらっていますし、お客様と話すのが好きなのでずっと現場にいたいです。遠い将来、自分の好きなものや洋服に囲まれたお店をやって、海外に買い付けへ行ってみたいな〜!なんて夢は見ますけどね‼︎︎」