12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所は?
A:長所はポジティブなところと、あまり人見知りしないところ。短所はおおざっぱなところと、負けず嫌い過ぎるところ。あきらめが悪くて裏目に出ちゃうことがあります。
Q:特技はありますか?
A:一度会ったら忘れない記憶力。これは接客のために努力して身につけました。最初の頃はメモを取っていたんですけど、話しながら相手の特徴などを覚えられるようになりました。
1
Q:休みの日は何をしてる?
A:ネイル、ヘアカラー、マツエクへ行ったり、サロンモデルとして撮影をしています。何も予定がない日は、近くの岩盤浴がある温泉で、昼から夕方までずーっとのんびりしています。
2
Q:彼氏はいますか?
A:います。つきあって6年になります。
Q:好きな男性のタイプは?
A:仕事をまじめに頑張っている人。一緒にいて空気感が同じで、気をつかわない人がいいです。
Q:憧れの人はいますか?
A:ローラさんや瑛茉ジャスミンさんみたいなハーフ顔に憧れています。
3
4
Q:渋谷の好きなところは?
A:にぎやかでいつも最先端なところ。
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:109近くのKawara CAFEと802 CAFEはよく行きます。
Q:好きな食べ物は?
A:辛くて熱いものが大好きです。蒙古タンメン中本では北極ラーメン(究極の激辛)も余裕で食べられます! あと、渋谷では赤からの鍋も好きです。
5
Q:好きなテレビ番組は?
A:「アナザースカイ」。向上心が湧いてくるから毎週絶対観ています!
Q:好きな映画は?
A:「プラダを着た悪魔」。カッコよすぎて何回も観ました。
Q:最近、買った服でお気に入りは?
A:SpRayで買ったマスタードカラーの花柄オフショルカットソー。
6
Q:最近、感動したことは?
A:1年前のことですが、109で働くショップ店員たちの接客を競う「スタッフコンテスト」で特別賞をいただき、副賞としてニューヨークに行けたことです。
7
8
ショップ店員になったきっかけは?
「母親が百貨店の美容部員をやっていたので、小さい頃からそういった接客業に憧れていたんです。高校を卒業して、最初は百貨店に就職して、紳士服の販売をしていました」
百貨店を辞めて今のお店を選んだ理由は?
「働いているうちに、どんどん洋服に対する欲が出てきて“同世代の女の子の話を聞いてみたい”とか“レディースの接客をしたらどんな感じなんだろう”と考え始め、地元にあったSpRayに入りました。その後、半年くらいで渋谷店へ異動になり、今では店長を務めさせてもらっています」
9
仕事をしていて楽しいこと、辛いことは?
「お客様と話したり、お客様が『なほちゃーん』って友達みたいに遊びに来てくれる瞬間は本当に嬉しいです。今は店長なので、スタッフが成長しているのを見ることも感動します。最近は仕事を辛いと思わなくなりましたね。高校を卒業して始めたばかりの頃は、すぐに“辞めたい”って思ってたんですけど、今はかなりポジティブになりました」
仕事に対するこだわりは?
「まずは、お客様第一なこと。そして、スタッフとも同じ目線に立つように心がけています。スタッフに“頑張って”と言うだけでなく、自分がまず結果を出して、みんなのお手本になるように心がけています」
10
将来の夢、目標は?
「やりたいことがたくさんあるんです! 海外へ行って買い付けの勉強もしてみたいし、接客系のコンサルティングの仕事にも携わってみたいです。好きなものだらけの自分のお店を持つのも夢ですね。近いところでいちばんの目標は、今よりも上のスーパーバイザーという立場になっていろんな店舗を見たり、地方へ行ってマネージメントしたり、商品管理までできるような仕事をしたいです!」
11
12
夢や目標のために努力していることは?
「販売士検定の勉強をしています。個人でも出られる販売のロールプレイング大会を調べたり、小さい練習会に出て腕を試したりもしています!」