12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所は?
A:長所は身長が低いことと、声が大きいこと。低身長ならではの着丈が楽しめて、大きい声はバーゲンなどで声出しする時に役立ちます。短所も身長が低いことと漢字の読み書きが苦手なこと。あと、歩幅が狭いのでみんなと歩くペースが合わないです…。
Q:特技はありますか?
A:低身長ならではの着こなしが提案できること。たとえば、チュニックもワンピースのように1枚で着られるので、他の人と違うスタイリング提案ができます!
1
Q:渋谷の好きなところは?
A:好きなところはたくさんの人に出会えること。いろんな人の意見が聞けるので新しい発見も多くて、刺激されます。
Q:渋谷で行きつけのお店は?
A:宇都宮店から渋谷店へ異動になって間もないので、まだ行きつけのお店はないですが、前から渋谷に来ると必ず行ってたのは109と、その向かいのサーティワンです。
2
3
Q:彼氏はいますか?
A:います。
Q:好きな男性のタイプは?
A:一緒にいて成長できる人。お互いの仕事を応援し合えるような人。
Q:憧れの人は?
A:おじいちゃん! 勉強熱心で、家族を暖かく見守っていて、自分より周りを尊重できる、そんな人になりたいです。あと、観ている人に夢を与えられるディズニープリンセスにも憧れます。
4
Q:好きな食べ物は?
A:お肉、野菜、アイス。地元、那須のジェラートが大好きです。
Q:嫌いな食べ物は?
A:ないです。前まではパクチーが苦手だったんですけど、自分で料理をして「絶対克服してやる」って思い、最近は好きになりました。
Q:好きなテレビ番組は?
A:「人生のパイセンTV」と「月曜から夜ふかし」。
Q:好きな映画は?
A:「パイレーツオブカリビアン」と「ヘラクレス」。
5
Q:最近、買った服でお気に入りは?
A:CECIL McBEEのピンクリボンスカート。ふわっとしたシルエットなので脚が細く見えますし、太めでぷっくりしたリボンが可愛いんです。
Q:これから買いたい服は?
A:ピンクの刺繍が入ったMA-1です。
Q:最近感動したことは?
A:宇都宮店に出勤する最後の日に、お客様がたくさん来て手紙やメッセージをくれて驚きました。宇都宮店には1年半しかいなかったのですが、スタッフからもアルバムをもらって「みんなからこんなに思われていたなんて…」と感動しました。
6
7
ショップスタッフになったきっかけは?
「小さい頃から洋服が好きで、小学生の時すでに、雑誌を読んだり、服を選んだり、お店のスタッフさんとお話することが好きでした。高校生の頃、お人形さんみたいな可愛いスタッフさんにひと目ぼれをして、思わず『私もスタッフになりたいです』って話をしたら即採用していただきました。そこからショップ店員人生が始まりました」
8
たくさんあるブランドの中からCECIL McBEEを選んだのはなぜ?
「別のブランドで7〜8年働いていたのですが、閉店になってしまったんです。セシルは昔から大好きでよく買い物に行ってましたし、知り合いもたくさんいたので、誘っていただいたことがきっかけです」
そこから渋谷店へ異動したきっかけは?
「CECIL DOLLsというスタッフユニットに加入していて、『セシルをもっと盛り上げたい』と思っていたところ、お誘いをいただき、渋谷へ異動して来ました。地元の那須は大好きなんですけど、『地元を盛り上げることは、東京にいてもできる』と思ったのと、一度、栃木県を離れて自分を試してみたいと思いました」
9
10
仕事をしていて楽しいこと、辛いことは?
「お客さんに出会うことが楽しいです。話を聞いて一緒に洋服を選んで、思い出が作れること。次に会った時に、『買った洋服を着て出掛けて、どうだったか』という感想まで聞けることが楽しい。お客様が“友達”という言葉は失礼かもしれませんが、いろんなことを相談してもらえた時には、プライベート感覚もあって本当に楽しいです。辛いことはありません!」
11
仕事に対するこだわりは?
「お客様と楽しい思い出を作れるようにすることです。お店で会えるのは少ない時間ですけど、後々お洋服を見て思い出してもらえるような、そんな存在になれるように心がけています」
夢や目標は?
「夢は那須の観光大使です(笑)。今の目標は、109の低身長スタッフを集めてユニットを作ること! 自分の経験を生かして、背が低いみなさんの参考になれるような仕事がしたいですね」
12
13
仕事で努力していることは?
「お客様の気持ちにどれだけ寄り添えるか、自分が何をしてあげられるかっていうことを常に考えています。バッグや身につけているものにはお客様の好きな物のヒントがたくさん詰まっているので、お客様のことをよく見て、内面に入っていけるようにしています。何に対しても手を抜かず、好きな仕事だからこそ全力で楽しむように努力しています!!」