12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所は?
A:長所はとにかく元気でポジティブで、ヘコまないところ。短所は2つのことを一緒にできないところ。良くも悪くも、ひとつのことに一生懸命になってしまいます。
Q:特技はある?
A:自称なだけですがモノマネです! 最近だとブルゾンちえみさんのモノマネをよくやります。モノマネするのが好きなんですよ。
1
Q:家では何をして過ごしてる?
A:日課として、いつもみんなに元気を届けられるような生配信をしていています。今は「LINE LIVE」と「FRESH!」で配信しています。
Q:休みの日は何をしてる?
A:ショップが休みの日には撮影や芸能のお仕事をすることが多いんですけど、本当に何もないオフの日はライブハウスに行きます。高校の時はバンドマンだったのでライブに行くことも大好きなんです。最近は、買い物もひとりで行きますし、ひとり居酒屋、ひとりラーメンデビューもしました(笑)。
2
Q:渋谷の好きなところは?
A:何でもあって、流行が集まっているところ。
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:仕事終わりにヴィレッジヴァンガードとアニメイトによく行きます。私の癒しです!
Q:彼氏はいる?
A:いません。
Q:好きな男性のタイプは?
A:やさしくて大人な人。器が大きい人。
Q:好きな芸能人は?
A:斎藤工さん、ディーン・フジオカさん、三浦翔平さん。
3
4
Q:好きな食べ物は?
A:ホルモンです。情熱ホルモンと牛角のホルモンが好き。あと納豆は週4くらい食べてますし、きゅうりとキムチも大好きです。
Q:好きなテレビ番組は?
A:最近のドラマだと「奪い合い冬」はめっちゃおもしろいです。でも、おしゃべりをする仕事が増えてきたので勉強のためにバラエティも観るようになりました。YouTubeとか配信をチェックすることも多いですね。
Q:好きな映画は?
A:「新宿スワン」「闇金ウシジマくん」とか、裏社会系が好きなんですけど、ディズニーも好きです。特に好きなのは「トイストーリー」と「塔の上のラプンツェル」。
5
Q:憧れの人はいる?
A:NEEKOさんっていう、モデルと声優とMCとラジオっていう、いろんなことができる方がいて、そういうマルチな活動ができる人になりたいと思ってます。
Q:最近買ったお気に入りのアイテムは?
A:今日も持っているレインボーのバッグ。FOREVER21で買った、別名アメトークバッグです(笑)。レインボーが好きなんです!
6
Q:最近、感動したことは?
A:1年間続けていた配信サイトが今年の1月に終わったんですけど、最後の日に、ずっと支えてくれたリスナーさんが集まってくれて、「出会えてよかった」とか「これからも応援しています」ってコメントをくれたんです。目に見えない人たちにすごく支えられて、人に恵まれているなって思いました。“ひとりじゃない”って思えた時に感動します。
7
8
ショップスタッフになったきっかけは?
「小さい頃から、人前に立つ仕事がしたかったんです。高校に入る時には“バンドをやりたい”って思って、親に楽器を買ってもらいました。その後は大学に進学したんですが、時間をもっと夢に使えないかって思って中退しちゃいました。でも、生きていくためにはお金もいるし、人前に立つ仕事って何だろう?って考えた時に、ショップ店員をやってみたいって思い、大阪のSBYに入りました」
たくさんある中から、SBYを選んだのはなぜ?
「メイクとかチャームとかハデハデなSBYの雑貨好きだったんです。いろんなものが売っていて、いろんなスタッフがいるSBYが好きだったんです」
9
大阪は自分にとってどんな場所?
「大阪にいた頃はSBYで副店長にまでなったんですけど、お店は私のやりたいことも応援してくれていたので社員にはなりませんでした。SBYの撮影で雑誌に載って、私に会いに来てくれる子、ブログを読んでくれる子、ファンができたのが、SHIBUYA109ABENOのSBY。私の原点です」
10
仕事をしていて楽しいこと、辛いことは?
「お客様と接していることが楽しいです。ただのお客様とスタッフっていう関係じゃなくて、“kotty来たよ〜”って感じでラフに接してくれると嬉しいんです。仕事の内容として楽しいのは、レイアウトを組むこと。雑貨コーナーの大半を私が組んでいるんですけど、実際に売れた時に“可愛い売り場を作れてよかった”って思います。納品があったら“さぁどこにどうやって並べよう〜?”ってワクワクしちゃいます。ちなみに絵を描くことも大好きで、SBYのタピオカカップもデザインさせてもらったんです! 業務的に辛いことはないんですけど、いろいろやることが多いと、つい忘れてしまうことがあって“あ〜頼りない先輩だな…”ってちょっと落ち込むこともあります」
11
12
仕事に対してのこだわりは?
「人の前に立っているということを常に意識して、朝どれだけ時間がなくても身だしなみは整えて、いつ誰が来てもOKっていうスタンスでのぞんでいます」
将来の夢、目標は?
「“kottyみたいに生きたら楽しそう”って思ってもらえる人になりたい。私、自分の人生に誇りを持っているんですよ! “kottyからHAPPYを☆”をモットーに活動しているので、タレントとして食べていけるようになりたいです。ずっと人を楽しませていけるようになりたいし、ショップスタッフとしても憧れられる存在になりたいです‼︎」
13
夢のために努力をしていることは?
「SNSを頑張って、知名度を上げたいです! SBYには流行のものがたくさん入ってくるので、常に最先端でいること。お客様に聞かれた時に“知らないです”とは答えたくないから、いろんな知識をつけるようにしています。いろんなジャンルのお客様を接客できるように頑張っています!︎」
14