12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所は?
A:長所はポジティブなところ。短所は少し頑固なところ。
Q:特技はある?
A:小・中・高とバレー部だったので運動は得意です。中学の時は県でベスト8になりました。背は低いのでポジションはリベロでした。
1
Q:渋谷の好きなところは?
A:何でもあるところ。
Q:渋谷で行きつけのお店は?
A:ラ・ボエムか土間土間によく行ってます。その日の気分で、飲みたかったら土間土間、ご飯がメインならボエムに行きます。
2
3
Q:休みの日は何をして過ごす?
A:寝てるか、お店や地元の友達とご飯へ行ったりしてます。引きこもってDVDを観ることも好きです。
Q:彼氏はいる?
A:いないんです…。1年くらい。
Q:好きな男性のタイプは?
A:前向きで、明るくて、真面目で面白い人。くだらないことでもふざけて乗ってくれる人。
4
Q:憧れの人は?
A:ダレノガレ明美さん。
Q:好きなテレビ番組は?
A:「しゃべくり007」。
Q:好きな映画は?
A:最近面白かった映画は「みんな!エスパーだよ!」。でも、いちばん好きな映画は「アナと雪の女王」です。オラフが好きなんですよ。
Q:最近、感動したことは?
A:出身が青森なので、青森山田高校がサッカーで全国優勝したこと。あと、SneepDipのスタッフと本社の人がとにかく温かくて優しいんです。社長夫婦が自分の子どもかのようにスタッフに接してくれて、家族みたいでほっこりします。
5
Q:最近、買ったお気に入りのファッションアイテムは?
A:フードにファーが付いた白いコート。
Q:これから欲しいアイテムは?
A:靴が欲しいです。白やベージュのヒールとか、合わせやすい黒のサイドゴアブーツが欲しいです。
6
7
ショップスタッフになったきっかけは?
「中学校の時から“アパレルやモデルをやりたいな”って思っていて、服やオシャレが好きだったんですけど、人見知りで…。“人見知りを治したいな”って思って、人が多い109で働きたいと思うようになりました。高校を卒業してからは上京資金を貯めるためにホテルに就職して、1年くらい働きました。最初の勤務地が静岡だったんですけど、田舎の方だったので電車もあまりなく、美容室に行く為にフェリーに乗っていました(笑)。その間もずっとアパレルで働きたいとは思っていたので、109へ来て“どこのお店にしようかな〜”って見ている時に、雰囲気の良かったショップの店長さんに“ここで働きたいんです”って直談判して、面接して貰って入りました。入って1ヶ月でお店が109からなくなっちゃったんですけど…」
8
たくさんあるショップの中からSneep Dipを選んだのは?
「1番最初に働いたお店がなくなって“どうしよう”って思っていた時にSneep Dipにお客さんで通っていて、店長に誘って頂きました」
仕事をしていて楽しいこと、辛いことは?
「お客様とのコミニュケーションも楽しいし、先輩方がみんな優しくてプライベートでも遊んでくれて、色んなことも話せる環境も好きです。辛いってあまりないんですけど…お客様に話しかけてスルーされた時くらいですかね。日本人だと思って話しかけたら、海外の方で通じなかったりなんてことも…」
9
憧れのショップスタッフとのギャップは?
「“見た目がみんなハデハデだから大丈夫かな?似合うかな?”って思っていたけど、入ってみたらみんな優しくて全然平気でした。最初は人に合わせて、髪も明るく染めてみたりしたけど、別に合わせる必要もなく、最近は自分らしく落ち着きました」
仕事に対してのこだわりは?
「言葉遣いに気をつけることと、1人で見たそうなお客様には空気を読んで、ゆっくり見せてあげること、お客様第一に考えるようにしています」
10
11
これからの目標や、その為に努力していることは?
「人に感動を与えられる、温かい人になりたいです。仕事での目標は店長になりたいです。後、モデルとしてRayに出てみたいです。妹に障害があって中々、東京に出てくることが出来なくて、私も仕事であまり地元へ帰れないので、妹に見てもらえるように雑誌に出たいです。その為にSNSを頑張ったり、半身浴をして自分磨きも続けています」