12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所は?
A:長所はポジティブで楽観的なところ。短所は優柔不断なところ。
Q:特技はある?
A:高校まで陸上をしていたので、スポーツは得意です。
1
Q:東京には、いつ出て来たの?
A:高校まで鹿児島で、京都の大学へ進学して、2年間通いました。その後、東京の大学へ編入して3年が経ちました。
Q:渋谷の好きなところは?
A:ファッションがみんな個性的で、街行く人を見ているだけでも面白いところ。
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:ON THE CORNERというカフェによく行きます。
2
3
Q:休みの日は何をしてる?
A:お仕事が入っていない日はほとんど大学に行ってます。どちらもお休みの日は、友達とご飯を食べたりカフェに行ったりすることが多いですね。
Q:彼氏はいる?
A:います。付き合って1年くらいになります。
Q:好きな男性のタイプは?
A:タイプは特にないのですが…、優しい人が好きです。
4
Q:最近、買った服でお気に入りは?
A:刺繍が入ったグレーのスウェットです。裾にジッパーがついていてお気に入り。ヴィンテージの古着も好きでよく買っています!
Q:好きな古着屋はどこ?
A:『ハグレ』と言う世田谷の淡島通りにあるお店。バイヤーがアメリカへ行って全部買い付けをしているらしいのですが、すごくセンスがよくて大好きなんです。
5
6
Q:好きな食べ物は?
A:好き嫌いがなくて何でも好きです。その中でもお肉は好きでよく食べますね。特にすき焼きが大好きです。
Q:好きなテレビ番組や映画は?
A:huluで「ウォーキングデッド」を観るのにハマっていて、シーズン7まで観ています。
7
Q:憧れの人は?
A:長谷川潤さんと梨花さん。お子さんがいて、イキイキとした生活をしていることにすごい憧れます。自分を持っている女性が好きです。
Q:最近、感動したことは?
A:2ヶ月前に姉の子どもが生まれたことです。ハーフで目がクリクリしていてすごい可愛いんです!
8
ショップスタッフになったきっかけは?
「ずっとアパレル業界には興味がありました。きっかけは、京都のMOUSSYで買い物をしている時にスタッフさんと話していたら、『働いてみない?』と声を掛けていただき、後日面接をする事になりました」
それから東京に出て来たのは?
「東京はお店の雰囲気も違いますし、いろんな人にも会えますよね。だから、東京で働いてみたいと思って、大学を編入して上京しました。」
9
10
京都と渋谷のMOUSSYの違いって何?
「京都ではシンプルなものが人気だったんですけど、渋谷は若い子が多くて、色物や個性的なアイテムも人気です。やっぱり流行に敏感な人が多いですね。」
11
仕事していて楽しいこと、たいへんなことは?
「MOUSSYを通して私のことを知ってもらえたり、またお店に来てくれて、そこから顧客様になっていただけることがすごく嬉しくて楽しいです。ただ、ずっと1日中立っていたりと体力勝負な仕事なので、体調管理には気をつけています。」
仕事に対してのこだわりは?
「渋谷はおしゃれな人が多いし、109だと地方からのお客様も多いので、スタッフの着こなしや、ボディ、ディスプレイを最先端で可愛く見せることにこだわっています。」
12
13
将来の夢、目標は?
「近い目標だと、MOUSSYを通してファッションをもっと好きになってもらいたいです。将来の夢としては、服を作る側に関わっていきたいです。最終的には、自分の好きな服だけを集めた小さなお店を地元につくれたらいいな、と思っています(笑)」