メイン画像
0
Q:渋谷の好きなところは?
A:歩いているだけでもおしゃれな人をたくさん見ることができて、常に刺激を受けられるところ。
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:コンセントがあって充電できるカフェによくいます。109近くのkawara CAFEとか、ロフトにある渋谷シティラウンジによく行きます。新南口駅前のSUZU CAFEも雰囲気がよくて好き!
1
Q:pipiというニックネームの由来は?
A:本名はチサトっていうんですけど、中学生の時にチサピピってあだ名を付けられて、そこからだんだん名前が取れてピピだけになっちゃいました(笑)。それから今まで、どこに行ってもずっとpipiって呼ばれてます。
Q:長所と短所は?
A:長所は人見知りしなくて、基本元気なところ。短所はひとつのことに熱中するとまわりが見えなくなるところ。
2
Q:彼氏はいますか?
A:いないです。
Q:好きなタイプ、嫌いなタイプは?
A:好きなタイプは自分を持っていて、尊敬できる部分がたくさんある人。束縛する人は嫌いです。
Q:憧れの人は?
A:水原希子ちゃん。その人にしかできない表現をする、個性的な人が好き。
3
4
Q:特技はある?
A:人とすぐ仲よくなれること!
Q:休みの日は何してる?
A:だいたい友達と会って遊んでます!
Q:好きな映画は?
A:「マイ・インターン」や「クルーレス」みたいにファッションに関係している映画が好きです。あと、最近では友達に教えてもらった「ロード・オブ・ドッグタウン」っていうサーフィンとスケボーを題材にした映画にハマりました!!
5
Q:ファッションの参考にしてるのは?
A:海外のスナップはすごいチェックしてます!
Q:最近、買ったアイテムでお気に入りは?
A:透明のだてめがね。
Q:最近、感動したことは?
A:MUDILAFで働き始めて最初のお客様が、今でもたくさん会いに来てくれること。
6
7
ショップスタッフになったきっかけは?
「小さい頃からおしゃれすることが大好きで、中学生の時から109で働くことが夢でした。ショップスタッフになるために、ファッションの専門学校にも通ったんです! 最初は他の店舗で働いたんですけど、“やっぱり109で働きたい”って思っていて…。そしたら、専門学校のときの先生が関わっているMUDILAFが109にオープンすることになって、その先生に誘ってもらったんです!」
8
仕事をしていて楽しいこと、辛いことは?
「辛いことがあっても好きな服に囲まれているから幸せです。人と接することが好きなので、お客様と話しているだけでも楽しいですし、スタッフ同士で協力することにもやりがいを感じます」
仕事に対するこだわりは?
「お客様ひとりひとりと、しっかり向き合うこと。そして、どうやったら自分らしい接客ができるかをいつも考えています」
9
10
将来の夢、目標は?
「今は実際のショップで働かせてもらっていますが、将来的にはネットで自分のお店を開けるようになりたいです。専門学校でネットショップのことを教えてもらった、ということもあるんですが、自分の好きなものだけを集めたお店をコツコツと作っていきたいです!」
11
夢のために努力していることは?
「昨年はあまり海外に行けなかったんですけど、今年はLAとかいろんな場所に行ってセンスを磨きたいですね。ファッションも視野を広げられたらなって!!」