12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えて!
A:長所は誰とでも仲良くできるところ。最初だけ少し人見知りしちゃいますが、すぐになじめるほうですね。ただ、少しせっかちなところは短所かなと思っていて、東京に来てから、以前よりさらに気をつけています。
Q:趣味は何?
A:写真を撮ることです。普段はスマホでしか撮影していませんが、インスタ映えするような角度や背景など、撮り方にはこだわっています。
1
Q:休みの日は何をして過ごしてる?
A:基本的には家でひたすら寝ています!(笑) 超インドアなのですが、友達が誘ってくれたらちゃんと出かけます! こないだは初めて江ノ島に行って夏を満喫してきました。
2
3
Q:渋谷でよく行く場所は?
A:上京してまだ2ヶ月しか経ってないので、渋谷のことがまだまったくわからないんです…。東京の環境にも早く慣れないといけないですね。
Q:渋谷の好きなところは?
A:都会を感じられるところ。やっぱり大阪と比べると街の規模が違いますよね。109を見るたびに「あぁ、私東京にいるんだなぁ」って実感しちゃいます。でも通勤するときの満員電車は大阪とは比べものにならなくって、何回乗ってもなれないです。
4
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:韓国のネットセレクトショップで買ったキャミソールがお気に入りです。
5
Q:好きな食べ物は?
A:ヤンニョムチキン。から揚げの韓国バージョンで甘辛くて美味しいですよ!!
Q:好きなテレビ番組は?
A:「ザ!世界仰天ニュース」と「世界の果てまでイッテQ!」は好きでよく観ています。あとは韓国ドラマを観ていることが多いですね
Q:好きな韓国ドラマは?
A:「ヒーラー 〜最高の恋人〜」。主演のチ・チャンウクがカッコよくて大好きです!
6
7
Q:好きな映画は?
A:「るろうに剣心」。マンガは読んだことないのですが、実写の映画を観て好きになりました。
Q:好きなアーティストは?
A:韓国アイドルグループのPENTAGON(ペンタゴン)。リーダーのフイくん推しです。
8
Q:行きつけの美容室は?
A:心斎橋にあるBlue。上京してからまだ美容室に行けてないので、東京でおすすめの美容室を教えてほしいです(笑)。
Q:メイクのポイントは?
A:ETUDE HOUSEのオレンジシャドウを使ったナチュラルメイクにハマっています。
Q:愛用カラコンは?
A:韓国のカラコンサイトPOPLENS(ポップレンズ)で買っています。私はグレーかブルーのカラコンをつけることが多いです!
9
Q:韓国コスメでおすすめは?
A:APRILSKIN(エイプリルスキン)のクッションファンデーションは、カバー力があっておすすめです!!
Q:韓国コスメは何を参考して選んでるの?
A:ネット情報やYouTubeです。気になったコスメは動画で使用感をチェックしてから買うようにしています
10
11
Q:彼氏はいますか?
A:いないです。
Q:好きな男性のタイプは?
A:顔が整っている人(笑)。
12
Q:憧れの人は?
A:韓国ガールズグループの4minute(フォーミニッツ)のメンバーだったヒョナちゃん。金髪だった時の雰囲気がすごく好きで、ヘアメイクも参考にしています!
Q:最近感動したことは?
A:今年の6月にSHIBUYA109にお店がオープンしたのですが、準備からずっと手伝ってきたので、無事にオープンできた時はとても達成感がありました!
13
ショップスタッフになったきっかけは?
「もともと服が好きだったので、もっとファッションのことを知りたいと思ったのがきっかけです」
今の仕事を始めたきっかけは?
「高校卒業して服飾デザインの専門学校に通っていたのですが、自分のイメージとかけ離れていたのですぐ辞めちゃったんです。たまたまそのタイミングで、好きでよく買い物をしていたVOLCAN&APHRODITEがちょうどアルバイトの募集をしていたのですぐに応募しました」
14
15
109店に異動が決まった時の率直な気持ちは?
「東京に新店舗ができることは聞いていたのですが、まさか自分がその初出店を任されるとは思っていなかったのでビックリしました! でも東京で働くことが私の小さな夢でもあったので実はすごい嬉しかったです」
16
仕事に対するこだわりってある?
「アルバイトは全員東京で採用した子なので、わからないことを私がイチからしっかり教えてあげたり、常にスタッフとの関係は大切にしています。店舗も増えているので、アルバイトの接客教育も強化しています」
インスタグラムをアップするときのこだわりを教えて!
「写真の統一感は大切にしています。最近は写真を非公開にできるアーカイブ機能を使って、自分のタイムライン全体の統一感を出すようにしています」
17
仕事をしていて楽しいことは?
「本社に提出する洋服のスタイリングを考えたり、任された仕事を達成した時は、大変なことがあっても楽しかったなと思えますね」
将来の夢、目標は?
「明確には決まってないんですが、アパレル関係でずっと働きたいと思っています。私も社員になったばかりでまだまだ未熟なので、目標を少しずつレベルアップさせていきたいです!」