6.25 日替わりタイムセール 帯
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えて!
A:長所は自分がダメなところをちゃんと理解しているところ。短所はダメなところを追究しすぎて、必要以上に悲しんでしまうところ。
Q:特技はある?
A:特技と言えるかわかりませんが、どんなときでも思い切って自分の意見を言うようにしています。
1
Q:休みの日は何をして過ごしてる?
A:約1年前から中国語を習っています! 渋谷には中華圏からのお客様も多いのに、英語に比べて中国語を話せる日本人って少ないんですよね。だから仕事のためにも、自分のためにも始めました。でも勉強ばかりしていると気が滅入るので、最近はお店の先輩たちとご飯に行ったりもしています。
2
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:今日つけているチョーカーと、クリアサンダル。最近チョーカーをつけるのにハマっています。
3
4
Q:彼氏はいますか?
A:秘密です(笑)。
Q:好きな男性のタイプは?
A:知的な人が好きです。自分に足りないものをカバーしてくれて、一緒にいて高め合える人がいいですね。あと、束縛し合わない関係でいられることも大事だと思います!
5
Q:憧れの人は?
A:仕事面ではいつも支えてくださっているマネージャーや店長。ここまで育ててもらったので、私もそういう風に人を育てることができる人になりたいです! 美容面ではダコタ ローズちゃんが憧れです。
6
Q:渋谷でよく行く場所はどこ?
A:道玄坂にある魚べいという回転寿司屋さん。お刺身が大好きなのでよくひとりでも食べに行ってます。
Q:渋谷の好きなところは?
A:外国人のお客様がたくさんいて、地元にはない環境ですごいなって思います。
7
Q:行きつけの美容室は?
A:新宿にあるAUBE(オーブ)です。店員さんも気さくで優しいし、カラーもプチプラでできるので2週に1回くらいのペースで通っています。
Q:行きつけのネイルサロンは?
A:最近ドンキでネイルキットを購入して、セルフネイルを始めたんです! 今しているネイルは合計¥6,660でできました。
Q:愛用のつけまつげは?
A:「ダイアモンドラッシュ」と「リピれるまつげ」を重ねて使っています。
Q:ハマっている美容法は?
A:げんこつで目のまわりや頬をぐりぐりとマッサージをしています。けっこう気持ちいのでぜひやってみてください。
8
9
Q:好きなドラマは?
A:台湾ドラマの「王子様をオトせ!」と「華麗なる玉子様~スイート リベンジ」です。主人公を演じるアーロンがカッコよくて、見るだけで癒されています。
Q:好きなミュージシャンは?
A:いろんな曲を聴くんですけど、中国出身でモデルや歌手をしているアンジェラベイビーさんが好きです。あとは松田聖子さん、石川ひとみさんなどの昭和の歌も父母の影響でよく聴きます。
10
Q:好きな食べ物は?
A:主食はお刺身でデザートはパンケーキ‼(笑) お刺身は週3日くらい食べていて、パンケーキは休日のごほうびにしています。今はカイラ カフェのパンケーキが好きです。
11
Q:いま行きたいところは?
A:サウジアラビアとか、中東の国に行きたいです。前にイスラエルにも仕事で行かせてもらったのですが、アラブの音楽や変わった字体を見るのがなぜか好きで、見たり聴いたりしていると不思議とリラックスできるんです。
12
Q:最近感動したことは?
A:先日、ドイツでLIZ LISAを販売しているセレクトショップにビジュアルスタッフとして呼んでいただいたんです! そこで現地の方がLIZ LISAの洋服をみて「可愛い」と言ってくれたことや、国境を越えてまで私に会いに来てくれた方がいたことに感動しました。
13
14
ショップスタッフになったきっかけは?
「高校を卒業して、もとは地元のジュエリーショップで働く予定でしたが、若いうちに好きなことをやろうって思ったのがきっかけです」
15
LIZ LISAを選んだ理由は?
「小学4年生の時からLIZ LISAが大好きでよく買ってもらっていたので、自分がずっと好きなブランドの洋服を販売したい!って思って応募しました。最初は大学に通いながらバイトとして働いてたんですけど、販売の仕事にすごい生きがいを感じ、大学は中退しちゃいました」
16
仕事をしていて嬉しいことは?
「嬉しいことは、お客様が遠くから会いに来てくれること。でも接客って永遠に答えがない仕事なので、毎日が勉強なのでたいへんですね」
仕事に対するこだわりは?
「常にお客様のことを考えて接客すること。どうしたらお客様に喜んでいただけるかだけを考えながら接客しています」
17
将来の夢、目標は?
「中国語を勉強中で、HSKという中国語検定でいちばん上の6級が受かるくらいスムーズに中国語が話せるようになりたいです。そして英語と日本語の3ヶ国語を操れるようになりたい! いつか語学手当がもらえるくらい上達したいですね(笑)。最終的な目標は、LIZ LISAを世界に知ってもらうことです‼」