12.16-17 ブランドクーポン 帯総合
メイン画像
0
Q:長所は何ですか?
A:長所は誰とでも仲良くできるところ。
Q:休みの日は何して過ごしてる?
A:新大久保のアイドルグッズ店でもバイトをしているので、完全に休みなのは週1くらいです。その日は午前中に朝ヨガ(ホットヨガやアクティブヨガなど)に行って、午後は家で韓国ドラマを観ています。
1
Q:韓国の芸能人で好きな人は?
A:俳優のパク・ソジュンさんです。
Q:好きなアーティストは?
A:Block BのメンバーのZICOさんです。
Q:SNSで注目している人は?
A:JINJINちゃん! YouTubeで発信しているメイク方法などにも注目しています!
2
Q:韓国カルチャーにハマったきっかけは?
A:最初は高2のころにBIGBANGにハマったのがきっかけでしたが、すぐに韓国のカルチャー全般に興味が出たんです。高3の夏休みにはソウルの語学学校へ1カ月留学し、その間はずっと学生用のハスク(下宿)に住んでいました。
3
4
Q:なぜ韓国カルチャー全般に興味が出たの?
A:修学旅行でシンガポールへ行ったときに、乗り換えで5時間くらい韓国に寄る機会があったんですが、すべてが楽しくって、またすぐにママと一緒に韓国に行きました!
5
Q:今まで何回くらい韓国に行ったの?
A:高2からの2年間で、10回くらい行っています。先月も行きました。
Q:韓国でいちばん好きな場所は?
A:ソウルの梨泰院(イテウォン)という街です。韓国料理以外のごはんやさんも多くて、おしゃれな雰囲気が好きです。でも、買い物するなら弘大(ホンデ)がおすすめ!
6
Q:彼氏はいる?
A:います。新大久保のアイドルグッズ店でバイトをする前、同じ会社のサムギョプサル屋さんで働いていたんですけど、その時に一緒に働いていた韓国人です。
Q:韓国人と日本人の男性で違いはある?
A:韓国人の男性は愛情表現がストレートですね。毎日のように「サランへヨ(愛してる)」って言ってくれます!
7
Q:新大久保でオススメのお店は?
A:初心者にオススメなのは市場タッカルビ。チーズタッカルビが美味しいです。チキンだったら辛ちゃん、サムギョプサルならとんちゃんがオススメです。
8
Q:好きな男性のタイプは?
A:優しくて包容力のある人。
Q:憧れの人は?
A:特定の人はいないんですけど、自分の好きなことを仕事にして、活躍している人。
9
10
Q:愛用カラコンは?
A:韓国で買ったRUSSIAN VELVETを使っています。発色が良くて安いです。
Q:メイクのポイントは?
A:マットなカラーシャドウがポイントです。いま使っているのはLAに行った時にコスメの問屋さんで買ったオレンジシャドウです。
11
Q:韓国コスメでオススメは?
A:A’PIEU(オピュ)のリップはマットで発色が良いので使いやすいです。
Q:実践している美容法は?
A:特別なことはしていないんですけど、パックと化粧水、美容液など毎日のスキンケアに気をつけています。いま使っているのはライスフォースのものです。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:韓国の市場で買った古着のDAKSのジャケットです。
12
Q:好きなテレビ番組は?
A:「世界の果てまでイッテQ!」をよく録画して観ています。
Q:好きな映画は?
A:「ワイルド・スピード」シリーズが好きです。特に好きなのは「ワイルド・スピードSKY MISSION」。
Q:好きな食べ物は?
A:いちごです。
13
14
ショップスタッフになろうと思ったきっかけは?
「地元の岡山にいる頃からアパレル業界で働いてみたいと思っていました。でも高校生にはアパレルのアルバイト先があまりなくって、東京に出たら絶対やろうと思っていました!」
15
KOL ME BABYを選んだのはなぜ?
「KOL ME BABYは韓国ファッションのセレクトショップなので、友達が“梨菜が好きそうなお店があるよ!”って教えてくれて、調べたらちょうどスタッフ募集していたのですぐに応募しました!」
16
仕事していて楽しいことと、大変なことは?
「楽しいことはお客様と話していて、仲良くなってまた来てくれること。大変なことは今のところないですね!」
仕事に対するこだわりは?
「押し売りは絶対にしないこと! 本当に納得して買ってもらえるような接客を心がけています」
17
今の目標、将来の夢は?
「目標はまずお金を貯めること。お金が貯まったら韓国にワーキングホリデーで行って、美容やアパレル関係のお店で働きたいです。将来の夢は……、ビッグになること!!! 今はまだやりたいことが多すぎて、なにかひとつに決められないんですけど、美容かアパレル関係で頑張ってビッグになりたいです!」