12.12-14  マーク帯総合
メイン画像
0
Q:長所と短所を教えて!
A:長所はポジティブなところ。短所はおおざっぱすぎるところ。
Q:特技はある?
A:中学の3年間、新体操部にいたので、身体が柔らかいです! あと、特技と言えるか分からないんですけど、人の年令を当てるのも得意です(笑)。
1
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:道玄坂にあるアジアンバル209はお昼休憩でよく行きます!
Q:休みの日は何して過ごしてる?
A:お昼までは寝てて、その後は友達とご飯に行くか、ネイルなどの美容デーにするか、ディズニーに行く、っていう3パターンのどれかが多いです。
2
3
Q:行きつけのネイルサロンは?
A:109の近くのFREEVEに通っています。
Q:行きつけの美容室は?
A:エクステを付けたいときは池袋のANKH CROSS、カラーのときは渋谷のBELEZAです。たまに銀座のSHIMAにも行きます。
4
Q:メイクのポイントは?
A:オレンジのシャドウがポイントです。コスメはM•A•Cを使っています。
Q:愛用カラコンは?
A:アイデコのフェイトブラウンです。
Q:ダイエットはしてる?
A:和食中心に身体に良いものだけを食べる、デトックスダイエットを最近しています。
5
Q:彼氏はいる?
A:いません。
Q:好きな男性芸能人は?
A:斎藤工さん。indeedのCMがめっちゃ面白くてカッコいい!
Q:好きな男性のタイプは?
A:顔は整い過ぎてなくてゴツい人が好きです。おもしろい人も素敵だと思います!
6
7
Q:憧れの人は?
A:MURUAオフィシャルブロガーの先輩である、藤井萌さんです。ショップスタッフからプレスになって、いろいろな仕事を担当している萌さんは、すごいなぁと思っています。
Q:好きなアーティストは?
A:加藤ミリヤさん。
Q:インスタグラムで参考にしている人は?
A:特定の人ではなく、たくさん写真を見て、良いところを盗んでいます。
8
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:今日履いているMURUAのパンツです。形もきれいですし、サイドのラインでスタイルアップ効果もあります!
Q:好きな食べ物は?
A:衣がたくさんついているからあげが好きです(笑)。
9
Q:好きなテレビ番組は?
A:あまり観ないんですけど、「しゃべくり007」などで、バラエティに普段は出ない俳優さんや女優さんがゲストだと、つい興味を持って観てしまいます。
Q:好きな映画は?
A:実写版「美女と野獣」を観て感動しました。
10
11
ショップスタッフになったきっかけは?
「アパレルにはずっと興味があったのですが、なかなか地元を出る決心がつかず、高校卒業後は事務の仕事をしていました。でも、毎日同じことの繰り返しでつまんないなって思って…。若いうちに挑戦してみようと思いMURUAの面接を受けました」
12
MURUAを選んだのはなぜ?
「単純に服が可愛いくて大好きだったからです。実は最初に1度書類で落ちているんです。でも、あきらめきれずもう1回受けようと思って、全身MURUAコーデで写真を撮って自分のインスタグラムに載せたらプレスの方から展示会のお誘いをいただいたんです。展示会でお会いした時に、ショップで働きたいことを伝え、再度面接を受けさせていただき、やっと働くことができました」
13
ショップ店員になる前から SNSのフォロワーは多かったの?
「高校生の時にインスタグラムのフォロワーは2万人くらいいました!」
フォロワーが増えたきっかけを教えて!
「よく聞かれるのですが、特にこれっていうきっかけがないんですよね…。高校生の時に制服で撮ったプリをのせるたびに200〜300人くらいずつフォロワーが増えていきました。高校生の時ってヒマだったので、毎週のようにみんなでテーマを決めてコスプレプリを撮ったり、双子コーデやヘアアレンジをのせていたらどんどん伸びていきました。あと、ディズニーランドの写真や、夏は水着の写真をのせるとフォロワーが増えやすいかもしれませんね」
14
15
仕事をしていて楽しいこと、大変なことは?
「本当に楽しいことしかないです。お客様と話すこと、仕事がだんだんできてくること、新作をイチ早く見られることなど、今はすべてが楽しいです。いちばん嬉しいことはブロガーになれて、撮影に参加させてもらえることですね。普通ではできないことを経験させてもらっています!」
どんな撮影に参加しているの?
「まだ発売されていない新作を着て、本社やスタジオでRUNWAY channel用の撮影やオフィシャルインスタグラムの撮影に参加させてもらっています」
16
仕事に対するこだわりは?
「MURUAが好きだから、その良さを伝えていきたいです。MURUAでしかできないスタイリングや、他のお店にないような提案をしていきたいです。インスタグラムのフォロワーの方がお店に来てくれることも多いので、そういうつながりも大切にしていきたいです」
17
将来の夢、目標は?
「まだ私自身もMURUAに入って半年くらいですし、わからないこともたくさんあるので目の前の自分の仕事をひとつずつこなしていきたいです。そうして、もっと仕事を任せてもらえるようになって、みんなを引っ張っていける存在になりたいです!」