メイン画像
0
Q:長所と短所を教えて!
A:長所はポジティブなところ。短所は淡々とし過ぎちゃうところ。
Q:特技はある?
A:クラリネットです。祖父の影響で中学校から始めて、高校も大学も音楽系の学校に通っていました。
1
Q:休みの日は何して過ごしてる?
A:新宿へ買い物に行くことが多いです。
Q:渋谷の好きなところは?
A:以前まで苦手意識があったんですけど、最近渋谷で働くようになって、海外のお客様も多くて、いろんな方に出会えたり、いろんな物がそろうところが好きになりました。
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:汁べゑという居酒屋によく行きます。目の前で炙ってくれる、炙り〆鯖が美味しいです。
2
3
Q:彼氏はいる?
A:いないです。
Q:好きな男性のタイプは?
A:明るい人がいいです。
Q:男性の芸能人だと誰が好き?
A:最近気になっているのは竹内涼真さんです。
4
Q:憧れの人はいる?
A:中村アンさんです。健康的でスタイルもよくて、大好きです。
Q:好きなアーティストは?
A:ジャスティン・ビーバーやブルーノ・マーズの歌をよく聴きます。
Q:初めて買ったCDは?
A:たぶんブラックビスケッツの「タイミング」です。
5
Q:行きつけの美容室は?
A:表参道にあるアベンツ ファンデーションというサロンに行っています。
Q:行きつけのネイルサロンは?
A:最近のネイルはセルフで、ワンカラーのジェルネイルをしています。
Q:メイクのポイントは?
A:眉毛です。眉毛でかなり印象が変わるので、ちょうどいい濃さと太さで、自然に見えるようにていねいに描いています。
Q:ダイエットはしてる?
A:自宅で、筋トレやヨガを続けています。
6
Q:好きな食べ物は?
A:お寿司です。家族でみんなで近くにお寿司を食べに行くことも多いです。
Q:好きなテレビ番組は?
A:テレビは夜遅くに観ることが多いので、深夜の「月曜から夜ふかし」、「ウチのガヤがすみません!」が好きです。
Q:好きな映画は?
A:定番ですが「スター・ウォーズ」シリーズなどSFやアクションものが好きです。
7
8
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:グレーのタートルニットです。ダボッとしたものが好きなのでオーバーサイズを買いました。
9
ショップ店員になろうと思ったきっかけは?
「高校生の頃、父が出張のおみやげで、サマンサ系列のお店で小物を買って来てくれた時に“すごく可愛い!”と一瞬でブランドのことが好きになりました。福岡に行った時に実際にお店を見て、“可愛い!ここで働きたい‼︎”と思ったのがきっかけです」
10
最初から今のお店で働いているの?
「今の会社に入って、最初の研修はジュエリーのお店でした。その後しばらくサマンサタバサでアルバイトをさせていただいて、本配属でサマンサベガに配属にり、ずっと川崎のお店で働いていました。109には、昨年の夏にオープンしたタイミングで異動してきました」
11
12
働くブランドが変わって大変なことは?
「今のお店はアパレルとバッグの両方を展開しているのですが、今まではずっとバッグや小物がメインだったのでたいへんでした。洋服はサイズ感を伝えることや、コーディネートの提案力も重要なので、毎日が勉強です」
13
109に異動と言われた時はどういう気持ちだった?
「最初は洋服をどう販売していいか分からずにとまどいましたが、普段はカジュアルな服が好きなので、今は自分に合っていると思っています。川崎はアットホームな感じで地域密着型でしたが、渋谷は10代の方も多いのでカジュアルな接客をするようにしています」
14
仕事をしていて楽しいこと、大変なことは?
「お客様と話していて盛り上がったり、“お姉さんがすすめてくれるから買っちゃおうかな〜”と私が提案したものを信頼してくれる時は嬉しいです。大変なことは、後輩たちを育てることですね。ひとりひとりに伝えたいことをしっかり伝えるのって、すごく難しいんだなって感じています」
15
仕事に対するこだわりは?
「自分のモチベーションが下がっていると、全体も負のオーラに包まれてしまうので、仕事の時はオンオフをしっかり切り替えて、明るくポジティブでいるように心がけています」
16
将来の夢、目標は?
「近い目標だとサブになることです。本社でも勉強会や研修があるので積極的に参加したり、他の店舗でも役職のある方から学んだりしています。自店では店長とコミュニケーションをしっかり取って勉強しています。あと、将来は結婚して子どもも欲しいですね(笑)」
海外発送/国際配送サービスの転送コム