メイン画像
0
Q:長所と短所は?
A:長所は最後までやり切るところ。短所はあきらめが悪いところ。
Q:特技はありますか?
A:ピアノです。幼稚園から高校まで12年くらい習い続けていました。毎年発表会とコンクールに出るくらい本気でした!
Q:休みの日は何をしてる?
A:休前日の夜は、東京にいる地元の友達やお店のスタッフと飲みに行くことが多いので、だいたい寝ています(笑)。
1
Q:渋谷の好きなところは?
A:都会なところです。ずっと憧れていました!
Q:渋谷で行きつけのお店は?
A:ランチでよく行くのは#802 CAFE&DINERと、109の7階にあるキリコ・ディ・ナポリです。飲むときは鳥貴族、クラブはcamelotかATOMに行くことが多いです。
2
3
Q:彼氏はいますか?
A:いません。
Q:好きな男性のタイプは?
A:フィーリングが合う、友達みたいな人。
Q:憧れの人は?
A:ローラさん。
4
Q:好きな食べ物は?
A:お肉です。焼肉がいちばん好きで、ふたごによく行きます。
Q:好きな映画は?
A:ディズニーやジブリをよく観ます。特に好きなのは「リトル・マーメイド」
Q:好きなテレビ番組は?
A:観てるのはもっぱらバラエティ番組です。中でも「アメトーーク!」は欠かさず観てます。
5
6
Q:好きなアーティストは?
A:Mr.Childrenのことを小5くらいからずっと好きです。最近のミスチルの中で好きな曲は「Simple」。
Q:最近買った服でお気に入りは?
A:今日着ているDelyle NOIRのオフショルボーダートップスの黒。
Q:最近感動したことは?
A:まだ福岡から出てきて8ヶ月くらいなんですけど、東京タワーを遠くから見て“都会人になったんだな”ってちょっと感動しました(笑)。
7
ショップスタッフになったきっかけは?
「高校を卒業して就いた仕事をすぐに辞めてしまって、しばらくふらふら〜っとしていたら、父から“アパレルで働けば”って言われたんです。それで素直に、“じゃあやってみようかな”と思って面接を受けました」
お父さんはなぜアパレルをすすめたの?
「わからないんですよね(笑)。身長が高いから向いていると思ったのかも…」
以前から洋服は好きだったんですか?
「好きでしたね。ファッション誌もよく読んでいましたけど、完全に買う側の人間だと思っていたので、まさか自分がお店に立つようになるとは想像もしていなかったです」
8
9
Delyle NOIRを選んだ理由は?
「最初は別のショップで働いていたのですが、1年くらいでブランドがなくなってしまったんです。そのちょうど1ヶ月後、福岡にDelyle NOIRのショップができると聞いて、すぐに受けに行きました。雑誌で見ていて好きなブランドだったので、タイミングがよかったです!」
福岡から上京してきたのはなぜ?
「福岡店で働いて3年くらいたった頃に、ブランド長から突然“東京へ異動の話が出てるんだけど”と言われたんです。飲みの席だったので最初は冗談だと思ってました。でも、本当だったようで、“昇格になるから”と言われて“ぜひ行かせてください”と応えました」
10
異動と言われてどんな気分でしたか?
「そういう希望を出していた訳でもないので、すごくびっくりしました。109はうちのブランドの一番店なので、いつか働いてみたいとは思っていたのですが、チーフ会で月に2回東京に出張で来ていて、たまに店舗にも立たせてもらっていたので、それで満足しちゃってたんです」
東京と福岡の違いは?
「言葉の違いにはまだまだ慣れませんね。たとえば福岡だと商品を戻すことを“なおす”と言うんですが、“これなおしといて”っていうと“どこか不良品ですか?”って聞かれちゃったりしました…(笑)」
11
12
仕事をしていて楽しいこと、辛いことは?
「仲がいいお客様が会いに来てくれることも嬉しいですし、接客が好きなので、すべてが楽しいです。辛いことはありません」
仕事に対するこだわりは?
「何に対しても全力で頑張ることです」
仕事で努力していることは?
「いつまでも憧れられる存在でいたいので、店頭に立つ時の仕草は、常に人に見られていることを意識しています」
13
将来の夢や目標は?
「東京へ出てきたばかりなので、まだ将来のビジョンができてないんですよ。でも、たまに本社でマネージャーの業務を手伝ったり、ウェブの撮影モデルもさせてもらっていて、さらに、エリアマネージャーとして、渋谷、池袋、福岡を担当しているので、福岡に月イチで出張も行っているんです。今の境遇はとっても恵まれていると思いますし、毎日が楽しいです!」