メイン画像
0
Q:渋谷で行きつけの場所は?
A:最近よく行くのは、EDW(ESPRESSO D WORKS)っていうカフェです。お店の方が優しいんです!
Q:渋谷の好きなところは?
A:眠らない街っていうのが好きですね。夜でもさみしくない。何かしらあるから、どこかに行こうと思ってもすぐに行けるところが好き。
1
Q:好きな食べ物は?
A:グラタン。
Q:好きなテレビ番組は?
A:「しゃべくり007」。
Q:好きな映画は?
A:「トワイライト」。
Q:憧れの人は?
A:テイラー・ヒルさん。
Q:最近、買った服でお気にいりは?
A:EGOISTのムートンジャケット。
Q:最近、感動したことは?
A:「君の名は。」を観て感動しました!
2
3
Q:彼氏はいる?
A:います!
Q:好きなタイプは?
A:EXILEのSHOKICHIさん。
Q:休みの日は何をして過ごす?
A:彼氏や友達と、気になるカフェを巡るのにハマってます。
4
Q:特技はある?
A:動物のものまねです(笑)。犬とにわとりが得意です。
Q:長所と短所は?
A:長所か分からないけど、楽観的なところかな。いつも「とりあえず何とかなるでしょ」っていう考え方です(笑)。短所は、休みの日になるとめちゃくちゃマイペースなところ。彼氏をすごい待たせちゃったりします。仕事の日は気が張っちゃって、早めに行動できるんですけど…。
5
ショップ店員になったきっかけは?
「最初はモデルになりたいって思っていて、『egg』にも出させてもらっていたんですけど、休刊しちゃって…。アパレルも興味があったので、違う世界を見たい、学びたいって思ったんです! 最初はネットから応募したんですけど、不採用で…、でもあきらめられなかったので、ビジュアルを磨いて再チャレンジしました! 働き始めた時は高校生だったんですけど、学業と仕事を両立したくて、通信制に行きました。最初は家から近い町田店で働いていたんですが、SHIBUYA109に異動してきました。ずっと『渋谷に行きたい』って言っていたので嬉しかったです! EGOISTは渋谷が1番店だから、やっぱり渋谷で働きたいなって」
6
7
仕事をしていて楽しいことは?
「お客様とお話している時がいちばん楽しいです。接客するのがすごい好きなんです! お客様とどう打ち解けるかっていうのを常に考えているので、“信用してもらえた”って感じた時は嬉しいですね。リピートして来てくださるお客様がいるとやりがいを感じます! あとは、スタッフ同士との会話も楽しいです。メイクもアパレルで働いているからこそできるような、シーズンごとにイメチェンをしたり、自分が知らない自分を探せるなって思います!」
8
仕事に対してのこだわりは?
「私自身のキャラをしっかり持つようにしています。他のスタッフと一緒じゃなく、私らしさを出せるように意識しています。なので、世間話みたいに、洋服とまったく関係ないことをお客様とお話しするのも好きです!」
今の仕事で努力していることは?
「接客の本を読んだり、雑誌を切り抜いてトレンドをまとめたり、他のお店に行って、接客を受けてみたりもしています」
9
将来の夢、目標は?
「16才くらいの時には、女社長になって自分のブランドをやりたいって思っていました。でも19才になって現実が見えてきちゃったので…(笑)、今は海外に行って、ファッション関係の仕事をしたいって思っています。結婚しても、子どもができても素敵なママでいたいですね。近い目標だと、副店長になりたいです! あと、誰が見ても素敵だなって思えるような女性になりたい。“ついて行きたい”って思われるようなオーラがある人になりたいです」
夢のために努力していることは?
「英語の勉強です! 母が英語を話せるので、私も小さい頃は話せたんですけど、忘れてしまって…。改めて勉強中です‼︎」